2018年12月25日火曜日

12回目のサンタ業

今年もクリスマスがやってきました。
11歳の息子が生まれてすぐ、まだ0歳の時から数えると12回目となるクリスマス。
今年もなんとかサンタ業を頑張ってみましたよ。




クリスマスプレゼント2018


もう息子は小5。ハッキリとは言わないもののサンタの正体にはさすがに気付いている様子。
一方の小2の娘は昨年あたりから周りの友達に「サンタさんはいないんやで」なんて言われていることもあって半信半疑。
なので、さすがに12回目ともなると正体がばれてもいいかなと思ってました(笑)
むしろ、その方が堂々と欲しいもの聞けるし、夜中にプレゼントを枕元に置く必要もないし(笑)
ただ、こちらから完全にバラしちゃうのはないかなと思い、一応2人にはサンタさんへの手紙を書かせておきました。

息子はおもちゃのクレーンゲームと出来ればスマブラを。娘はスクイーズをデコレーション出来るキットを希望。
娘の方は分かるんだけど、息子のおもちゃのクレーンゲームって(笑)
サッカー少年だし、今年もサッカーグッズかと思ってたんですが、10月の誕生日に引き続き欲しいサッカーグッズはもうないんだとか。

ということで事前に用意していた希望のプレゼントを押し入れにしまい込み、この3連休の最終日、24日の夜にでも枕元に置こうかと思ってたんですが・・・
23日の夜になり、息子が自分の予定というか親の癒合を予想しているのか、24日は自分のサッカーもあって夜はこうだからきっと24日の朝にプレゼントが置かれているはずと言い出しました。
それに便乗して娘もすっかり24日の朝にはもらえると思い込んで楽しみに寝ちゃいました。
なので急遽作戦変更ですよ(笑)

一旦寝ちゃうと朝まで起きない子供たちの枕元に深夜にプレゼントを設置。
興奮してた娘が珍しく夜中にトイレに起きちゃってプレゼントに気付くというトラブルはありましたが、無事に24日の朝に渡すことが出来ました。




手前が娘のぷにデコスクイーズDX。奥が息子のクレーンゲームとスマブラです。

それぞれ喜んでくれたものの、一番人気はクレーンゲームでした。



景品は自分で入れなきゃならないのですが、まあ確かに面白い。
これでゲームセンターで取れもしないクレーンゲームをしなくなってくれるなら良いかと思うのですが、子供たちいわく、これで練習してゲーセンでチャレンジするんだそうです(笑)


サンタの正体


で、毎年気になってるサンタの正体を子供たちは分かっているのか問題。
上でも書いた通り、息子はさすがに気付いてるかと思ったんですが、夜中に起きた娘がプレゼントあったと言った時に「サンタさん見た?」と息子が真顔で聞いてたから、まだひょっとすると信じてるのかも知れません(笑)
娘は相変わらず半信半疑な感じだけど、プレゼントもらえるならどっちでも良いと思ってそうですが(笑)

ともかく12回目のサンタ業も無事に終わりました。
息子が小6となる来年の13回目で終わりそうな気もしますが、まあ出来るところまでは頑張ってみようかな。


では、また来年の結果でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...