2019年9月13日金曜日

リレー選手の選考結果と運動会

気がつけばもう9月。
子供たちの小学校では来月に開催される運動会の準備で忙しいようです。
で、運動会といえばリレー選手。娘は1年生から、息子は4年生から連続選出中ですが、今年はどうだったんでしょうか。





リレー選手に選出


結論から言いますと、2人ともリレー選手に選ばれました。
娘は1年生からの3年連続、息子も4年生からの3年連続。
いやあ、おめでとう!
やっぱりリレー選手は運動会の花形だもんね。兄妹揃っての選出は嬉しい限りですよ。

でも、何となく娘はそろそろ来年以降怪しくなってくるんじゃないかと思ってます。
今までは4月生まれのアドバンテージ、多少の運動神経の良さもあっての選出でしたが、4年生くらいから体格差もなくなってくるしね。
実際に息子は3年生までは選ばれなかったのに4年生から連続選出ですし。
まあ、出来れば娘には6年連続の選出を望みたいですが。

一方の息子。
4年あたりはギリギリの選出だったのに6年生になった今はそこそこ安定して選出されたように思います。
特段足が速くないタイプではあるんですが、サッカーで常に走っていること、冬の小学生駅伝大会の選手になりたいという目標もあって希望者と中距離走を練習している効果が出てるのかも知れません。
まあ、それでもスプリンタータイプではないので、大活躍は難しいかも知れませんが(笑)


息子の最後の運動会


早いもので息子も6年生。ついに小学校最後の運動会ですよ。
昨年までも6年生の最後の組体操とかで泣きそうになってましたが、いよいよ自分の子で号泣する時がやってきましたよ(笑)
組体操はその危険性から中止も噂されていたのですが、安全性を確保したうえで今年も開催されるようですし、ぜひ泣かせて欲しいものです。
まあ、親のことはさておき、息子は最後の運動会なので思う存分楽しんで欲しいものです。

娘にとっては3回目の運動会。
仲の良い友達やお兄ちゃんと別組みになったようですが、やる気満々。
「お父さんはどっちに勝手欲しい?」と聞かれたので、「どっちもやけどお兄ちゃんが最後やしお兄ちゃんの組かなあ」というと怒られました(笑)
まあ、そのくらいに気合いで望んでくれるなら楽しみですね。

開催予定は10月上旬。
息子の最後の運動会ってこともあるので出来れば快晴で迎えたいものです。
楽しみだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...