2021年1月30日土曜日

水晶の絆の15年目

先日の1月28日で僕たち夫婦は15周年を迎えました。
もう15年ですか。 やっぱり早いなあというのが率直な感想ですね。
 今年は僕が在宅フリーで仕事をしていることもあって、近所のイタリアンのランチをいただいてきましたよ。

子育てについて

結婚15周年、子育ても14年目に突入。
もうベテランの域に入ってきたかな(笑)

息子はこの春に中2になるし、娘は小5になります。
いやはや、本当に時が経つのは早いものですねえ。

息子に関しては中学生になったので、そろそろ反抗期くるかなと思ってたのに、まだまだ変わらず甘えたちゃんです。
身長も伸びてないし、声変わりもしてません。
まだ成長期が来てないので、反抗期も来てないのかなと思ってます。
まわりはみんな大きくなっておっさん声になってるんですけどね(笑)
サッカーと勉強の文武両道を目指して中学生活を頑張っていますが、どちらもそこそこという感じです。
逆にいうとどっちつかず、特に勉強面では学年が上がるごとに今の成績をキープできないんじゃないかなと思ってます。
まあ、頑張ってるけどね。

娘はお兄ちゃんと違って精神的な成長は早いかな。もちろんもうお風呂に一緒に入ることはなくなりました(笑)
学校はいつも楽しそうに通ってます。友達とも楽しく遊んでるようで何よりです。
が、勉強面は少し心配になるようなレベルになってきました(汗)
そろそろ塾に通わせないと、高学年、中学校と絶対に成績悪いのが目に見えてます。
そこは頑張らせないと。
バドミントンは少しづつ試合にも出て勝ちだしたので楽しそうに通うようになりました。
こっちも続けて頑張って欲しいな。

16年目に向けて


毎年恒例で思うことは、本当に嫁さんに感謝しています。
子供たちの宿題や学校のことから家のことまでやってくれていますしね。

加えて昨年から僕がフリーで仕事をしはじめたことで、不安もあるだろうし、心配もかけていることかと思います。
それでも変わらず家族を支えてくれているので、それに応えるべく仕事頑張らないとなと思っています。

15年目は水晶婚なんだとか。
水晶・・・・固いのかどうかはイマイチ分かりませんが、まあレアな感覚はあります。
水晶にふさわしい絆かというとよく分かりませんが、まあそれなりにやってます(笑)

子供たちも少しずつ手が離れてきたし、子育ても新たなステージに入ってきました。
夫婦2人、力を合わせてこれからもそれなりに頑張っていきたいと思います。

次の○○婚は、20年目だそうです。
結婚15年は夫婦として一人前ということですかね(笑)
20年目も今年同様に笑顔で迎えられるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...