2021年4月17日土曜日

祝!娘が11歳になりました!

4月16日は娘の誕生日。早いもので11歳になりました。
相変わらず世の中は自粛ムードではありますが、今年も盛大にお祝いしましたよ!


娘の11回目の誕生日

毎年恒例の誕生日会は近所のおじいちゃんの家で開催しました。
内容はこれまた恒例のピザとお寿司。今回は娘の希望でケーキではなくマカロン、そしてイチゴになりましたけど(笑)


誕生日プレゼントはサンダルと色鉛筆セット。
娘自身はシール製造機を希望したのですが、去年も缶バッヂ製造機を買ったのにあまり遊んでないので今年は却下しました(笑)

でも、イラスト描くの大好きだから色鉛筆のセットも喜んでくれたし、サンダルは娘自身が前から欲しがってたものの一つなので、大満足してくれました。

11歳のスペック

ここで恒例の身長、体重を。

身長 140cm(推定)
体重 39.3kg(推定)

これは10歳時に比べて身長で7cm、体重で2.8kgのアップです。
相変わらずのぽっちゃりさんですが、ここ最近は上にも伸びてきたからちょっとずつ痩せ始めてきたかも知れません。
まあ、お菓子やスイーツをはじめ食べるの大好きだし今後どうなるか分かりませんが(笑)
そして、そろそろ体重公表やめなきゃなあ。今年こそ最後かな(笑)

この1年間の成長


娘の成長というか、いつも感心するのは友達と仲良くできることです。
4年生の最後の通知表にも、「いつもニコニコしていて、困っている人を助け、男女分け隔てなく誰とでも仲良く接していて、人気者です」と評価されていました。
実際毎日友達に誘われて楽しそうに遊んでますしね。

正直なところ、勉強やスポーツも大事ですが、こう評価してもらっていることが一番嬉しかったりします。
人に好かれることが娘の才能なのかも知れません。


そして勉強面では、まあ普通です。
家で宿題やってる時は大丈夫か・・・と思うような時はありますが、成績表は悪くないのです。
まあ、飛び抜けて良くもないですが(笑)
できれば多くは望まないので、このまま普通でいってくれれば良いかな。
あ、ちなみに5年生から塾に通い始めました。
なんとかこれで普通をキープして欲しいところです。

他の習い事はバドミントンと社交ダンス。習字は塾が始まったので辞めちゃいました・・・
バドミントンに関しては高学年になったこともあってチームの強化選手の一人に選ばれています。
レギュラーの練習以外にも週末に練習や試合が入るので、娘的には嫌なんだそう(笑)
ただ、実力は確実に上がってきていて、念願の初勝利はあっさりクリアしたし、そこそこ出来るようになってきました。
このまま頑張って欲しいものです。

家では相変わらずYouTube。そしてamazonプライムでアニメばっかり見ています。
それに飽きればお絵かき。
おばあちゃんにトレース台なども買ってもらったし、コピックも買ってあげたので楽しく描いてるようです。
このまま好きでいてくれたらそこそこ描けるようになるのかも知れません。
娘自身も将来の夢は「イラストレーター」って言ってますしね。頑張れ!


とまあ、娘は相変わらず楽しそうに毎日過ごしています。
新しいクラスも仲の良い子と離れてしまったと嘆いていますが、きっと新しい友達を作ってくれることでしょう。
時には些細なことで泣いちゃう時もありますが、いつも笑顔でいてくれるのは嬉しい限りです。

最後に娘に一言。

11歳の誕生日おめでとう!
いつも笑顔でいてくれてるので、家族のみんなが元気になります。
小学5年生になって新しいクラスになったけど、今までと変わらず友達と楽しい学校生活を送ってね!
この1年も笑顔を絶やさずにいてください!

ということで娘は11歳になりました。
毎年恒例のセリフで締めましょう。
この1年も健康で、そして笑顔いっぱいで過ごせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...