2009年11月3日火曜日

風邪・かぜ・カゼ・・・

新型インフルエンザが本格的に流行ってきましたね・・・
毎日ニュースで悲しい知らせが流れ、その度にいたたまれない気持ちとちゃんと対策しなきゃと思う日々です。
と、いいながらまだワクチンを打つかどうかは思案中。
なかなかに予約もとれないと聞くし、そもそも今ピークなのに意味があるのかと思ったり・・・
ともかく、自己防衛だけはしっかりしなければと思います。





ですが、ここ数日の京都は驚くくらいの寒さが到来!
まあ、全国的な寒波で京都だけではないようですが、ついに初めて暖房を入れました。
その寒さのせいなのかどうか分かりませんが、ここ数日の息子は鼻水がタラタラ。
う〜ん、風邪引きそうだなあと思ってたところ、見事にひいちゃいました(汗)
やっぱ夜中に布団を蹴飛ばしてゴロゴロ寝返りするのがイカンのかなあ。

いつもなら、すぐに病院に行って診てもらうんですが、今日この頃は事情が違います。
新型インフルエンザが流行っているので、病院が一番インフルエンザの人に近づく可能性があるんじゃないかなあなんて思ったりすると、どうしても躊躇してしまいます。

そうは言いながら微熱と鼻水で夜泣きする息子を見ると辛そうなので、昨晩に嫁が連れて行ってきました。
息子は間違いなく風邪なのですが、やはり新型インフルエンザっぽい人は多かったようです・・・
やはり流行ってるんだなあ・・・

幸い、息子は風邪だったので飲み薬をいただいて今日もお出かけすることなく家で安静です。
まあ、本人は比較的元気で家の中では鼻水たらしながら暴れてますが(苦笑)



しかし、子供が風邪をひくと親も必ずと言ってよいほどうつりますよね。
今のタイミングで風邪ひくと、仕事させてもらえんのかな(笑)
ま、そんなことはホントにインフルエンザになること思えば、些細なことなんですけど(笑)

とにかく風邪も新型インフルエンザも含めて、自己防衛で頑張り抜きたいものです!!

3 件のコメント:

  1. この時期の風邪はいろいろと考えますよね。
    うちの会社も、僕の席の周りでインフルが発生していたり、
    将来息子が行くであろう小学校では学級閉鎖、学年閉鎖が
    多発していたり、息子の従兄弟がインフルにかかったりで。
    もういつやって来てもおかしくないですね。
    本人とかお子さんがインフルにあたった人の話しを聞くと、
    みんなやっぱり39℃~40℃いってるようで。
    軽症とはいっても楽じゃないみたいです(恐)。
    息子さんの風邪早く治るといいですね。

    返信削除
  2. 追伸
    先ほどのコメント、URLにnovさんとこのアドレスを記入して
    しまいました。すいません。。。

    返信削除
  3. >> モッチの父ちゃんさん
    ご心配ありがとうございます!
    確かにこの時期の風邪って考えさせられますよね。
    インフルエンザも怖いし、風邪も嫌だしねえ。
    困ったもんですよ・・・
    なんとかお互いに風邪もインフルエンザも回避出来るように気をつけましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...