2009年11月8日日曜日

絵心あり!?

2歳の誕生日から早20日・・・
あまり目立った成長ってのはないように思いますが、我が息子は日々元気に過ごしております。

が、先日からの風邪ひきとインフルエンザ対策で、近所の公園に行って遊ぶくらいしかお出かけチャンスはなく、室内で過ごす日々が続いているんですよね。
今日もせっかくの良い天気の休日だったのですが、まだまだ鼻水たらして咳を少しするので近所の公園で少し遊ばせたくらいで、基本的には部屋にいました。





問題なのは、部屋にいると何して遊ばせるかなんです。
息子的には常にアンパンマンのビデオを見せろと言うのですが(苦笑)、さすがにそればっかりじゃイカンしねえ。
なので、最近は2歳の誕生日に買ってあげたクレヨンと画用紙でお絵描きさせてます。
これが意外に楽しいようで、なんだか訳の分からないなりにグチャグチャとしたものを描いて喜んでます(笑)



でもね、やっかいなのは僕や嫁に何か掛けとせがむんですよ(笑)
嫁はともかく僕にはまったく絵心がない(笑)
なんとか息子が喜びそうなものでも描いてあげたいんですけどねえ。
これはちょっと練習しなきゃならんかな(笑)

息子よ、お父ちゃんのように絵心がないと困ることもあるので、今のうちから頑張って人並みにはなろうな!(笑)


2 件のコメント:

  1. 風邪大丈夫ですか?
    いまじゃ咳や鼻水出るだけでもインフルエンザ?!と疑っちゃいますよね^_^;
    ほんと不安です。
    買い物行くにもマスクは嫌がるし、手洗いぐらいしか方法ないです・・・。
    私も絵心ないので息子には頑張ってもらいたいものです(笑)

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    おかげさまで息子の風邪もずいぶん良くなりました!
    ご心配ありがとうござます。
    この時期はインフルエンザにかからないようにするにに一苦労ですよね。
    子供はそんなことお構いなしですし(苦笑)
    お互いに自己防衛で頑張りましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...