2009年11月23日月曜日

神戸フルーツフラワーパークに行ってみた!

久々の連休。
最近は仕事の疲れから1日しか休みがない週は、日々の睡眠不足を埋めるべくちょっと寝坊気味なので、あまり遠出することも出来ないのですが、連休となれば話は別です(笑)
元々、出掛けるのが好きな僕としてはこの久々の連休は逃す手はない!という訳で、行って来ました神戸の「フルーツフラワーパーク」!





ここはその名の通り、色とりどりの花が主役のテーマパークで、ヨーロッパ調の建物とちょっとした遊園地などがあって”ゆったりまったり”出来るところなんです。



神戸っていっても三田なので山に入ったところですし、派手さはないので穴場的な感じ。
実際、この連休でも午前中に入れば人はまばらでした。
しかも良いのは、入園料はたったの500円!
う〜ん、これでちゃんと運営出来てるのか心配ですよ(笑)

そんな適度な人ごみなので息子も自由に走りまわらせることも問題なし!
園内に大きな噴水があるのですが、興奮してしばらく張り付いてました(笑)



さらには至る所で走り回り(笑)
タマには思い切り走らせてやらんとね!



さらには子供向けの遊具もバッチリ!
この滑り台で、後ろから追いかけてやると「キャ−キャー」言うて喜びます(笑)



園内には宿泊施設もあって、ちょっと覗いてみるとアンパンマンのイルミネーションもあったりでさらに興奮度アップ!



で、結局、約2時間で息子は眠りについたのでした(笑)
ま、いつもの昼寝の時間だったので仕方ないですけどね。
出来れば、この遊園地も行きたかったのに(笑)



が、これもある意味、計算済みなのでした。
実はこの近くに大型アウトレットショッピングセンターがありまして、最近は息子が起きてたんじゃ買い物もろくに出来ないので、ここぞとばかりにアウトレットに移動(笑)
ま、結局はウィンドウショッピングで終わったのですが(笑)

その後は連休終わりの高速渋滞にハマりながらも適度な時間に帰宅。
仕事が忙しかったり、インフルエンザを心配して最近は遊びに行ってなかったので、かなり楽しめました!
これでまた明日からハードな日々に立ち向かえる!かも!?(笑)

ま、京都からは高速を使えば1時間半もかからない場所ですし、これからもタマにリフレッシュに行ければなあと。
走り回る息子の相手もかなりしんどいんですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...