2009年12月19日土曜日

祝!2歳2ヶ月!

ヤバイです!今月はあんまり記事を書いてないのに、今日で息子が2歳2ヶ月を迎えちゃいました(汗)
いや、めでたいことなんですけどね(笑)

しかし、仕事が忙しいこともありホントに1ヶ月が早い。
しかも週末しか息子に会えないような状況なので、細かい成長っぷりやエピソードがあんまりないんです(苦笑)





ま、とりあえずいつものスペックからいっときます!

身長88cm
体重11,9kg

これは先月に比べて、身長で2cm、体重で0,3kgのスペックアップです。
今月はまあまあ成長した感じですね。
確かに背は伸びたのも実感します。
で、これが今月の写真。



さらに今月あったことをまとめておきます。
あんまりないけど(笑)

・すべり台に夢中!
・なので休みの日は公園三昧
・必殺言葉「ちゃうちゃう」を覚えた(笑)
・言葉も少しずつ増えてきた
・相変わらずプラレールにも夢中
・自我が強烈に成長中!
・魔の2歳児全開中!

今月のMVPニュースはやっぱり魔の2歳でしょうねえ。
先日も夜中に目が覚めた息子は、ジュースを飲むと言って聞かなく大泣きして朝まで起きてました。
う〜ん、困ったもんだ(苦笑)

困ったもんですけど、誰もが通る道。
親の方が感情的になることもありますが、マイペースで頑張ります!
って、あんまり平日は相手してないので頑張ってくれてるのは嫁なんですけど(笑)

さて、来月は2010年に突入!
年末年始も少しはゆっくり出来るだろうし、息子とのコミュニケーションも増やしてブログの更新頻度も上げたいと思います!
ってしばらくは無理っぽいけど(笑)


2 件のコメント:

  1. 2歳2ヶ月、おめでとうございます。
    あっという間に1ヶ月が過ぎ、今年も終わりですね。
    週末しか会えないと寂しいですね。
    でもお休みのときは、はるき君と思いっきり遊んでいると思いますし、
    はるき君も、楽しみにしているのではないでしょうか。(^^)
    ウチはですね、12月に入って私を除き、上の子→下の子→パパと3人続けてインフルエンザにかかってしまいました。
    もう、治って元気になりましたが・・・。
    いや~、参りました。
    我が家のMVPニュースはインフルエンザですかね。
    お気をつけ下さいね。
    来月2010年も楽しみにしています。
    ��erry Christmas&Happy New Year !!

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    週末しか会えないのは寂しいんですが、まあ休みの日はベッタリしてますし、それなりにエンジョイしてますよ!
    息子はどう思ってるか分かりませんが(笑)
    インフルエンザにかかってしまったんですね・・・
    大変でしたね。
    でも今は元気で何よりです!
    お互いに体には気をつけて年を越しましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...