2009年12月28日月曜日

奈良の大仏さんにビビる!

久々に連休だった週末。
京都以上の古都「奈良」に行って来ました。

息子は、近所にあるお地蔵さんなんか見ても「あん!」と言いながらおじぎなんかするもんですから、それの親玉的な(笑)奈良の大仏さんを見せてあげたいなあなんて前から思ってたんです。
それに奈良って言えば鹿もいるし、それも見せてあげたいなあと。

で、行って来たんですけど、まあ正直なところ息子にとっては迷惑な話だったようで(笑)





まず、鹿なんですが、近づくにつれて息子はビビりまくり!



ご覧の通り鹿から逃げようと嫁に必死に抱きつく始末(笑)



それでも僕がやたらと鹿との2ショットを撮ろうとチャレンジすると逃げ出すし(笑)



されにそれを追いかける鹿(笑)
う〜む、鹿嫌いになるかも知れんなあ。

で、本命の大仏さんなんですが、これまた誤算でして。
とにかく東大寺の大仏殿に入ると後ずさり(笑)
やっぱ大き過ぎるのと薄暗いので怖かったようで、ずっと抱っこしてあげてたんですが、常に「ちゃう!ちゃう!」と言ってました(笑)



ま、この大きさですしねえ。



息子もさすがに見上げて「おっきい〜!」とは思ってたようです。



定番の大仏さんの鼻の穴は撮影スポットとして最高だったんですが、泣きながら拒否(笑)
仕方ないので横に立たせて撮ったんですが、この表情(笑)
一応、この鼻の穴サイズの柱をくぐると無病息災のご利益らしいので通らせておきたかったんですけどねえ。



結局、大仏殿では笑顔がなかったので、仕方なく東大寺前で記念撮影。
ま、一応楽しんでくれたとしときましょう(笑)

まだまだ神社仏閣は2歳児にとっては興味の対象外のようですね。
今回の経験がトラウマにならなければいいんですけど(笑)
ま、またもう少し成長したら再チャレンジですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...