2009年12月26日土曜日

新型インフルエンザ予防接種

先日のことですが、仕事中に嫁からメールが届きました。
内容は「新型インフルエンザの予防接種に行って来た」というもの。
そういや、そんなことも言ってたなあと思うほど、新型インフルエンザの脅威も薄れつつある感もあるんですが、やはり怖いのは事実ですし、周りにもかかっちゃったって人も出てたので、やはりしておくと一定の安心感はあります。

僕の住んでいる京都市は比較的予防接種も受けやすいのか、結構すんなりと受けれたようです。
きっと京都市みたいな街よりも郊外の新興住宅街や大型マンションが出来た街なんかは、まだまだ順番待ちで大変そうですけどねえ。
ってたまたまウチがラッキーだっただけかも知れませんが(笑)





しかし、予防接種と言えば注射!
息子は今までの検診や予防接種で泣かなかったことはないというくらいの病院嫌い(笑)
もう待合室からいつも泣いてます。
が、今回は違ったらしい。
注射を少しされたときに泣きかけたけど、泣かなかったらしいんですよね!
こいつは、大した成長だ!!

まあ、大した話ではないんですが、親としてはその日々成長する姿を見たり、聞いたりすると嬉しいもんです。
注射でなかないなんて精神的にも強くなってきたのかな!?



ま、そういいながら泣き虫は治ってなくて、日々ピーピー泣いてますけどね(笑)

とにかく新型インフルエンザの予防接種がすんで一安心。
一応、嫁も受けたので残るは僕だけ。
って一番もらってくる可能性が高いんですけどね、行くヒマもないし(苦笑)
なんとか日々の手洗い、うがいで乗り切ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...