2009年12月6日日曜日

滋賀県びわ湖こどもの国

先日のことですが、滋賀県の高島市にある「こどもの国」に行ってきました。
ここは大型遊具がある公園で、宿泊施設もあるなかなか大きな公園なんです。
まだ息子が歩き始めたばかりの時くらいに琵琶湖をドライブしていたところ目にした施設で、いつか公園で遊べるくらいになったら行こうと思ってたんですよね。
で、思い立って行って来たのですがなかなかに楽しめるところでした!





京都からは車で約1時間半。
ドライブには丁度いい感じです。
公園自体は無料ですが、駐車場には500円が必要ですがこの広い公園自体が無料なのは中々のもの。



すべり台もかなりの数があり、写真にも撮りきれません(笑)



最近、すべり台好きな息子は早速このテンション!



広い敷地内を縦横無尽に走り回ります。



すべり台以外の遊具ももちろん充実。
もう息子も興奮しっぱなしです(笑)



さらには室内施設もありました。
息子はここで「おままごとごっこ」に夢中でした(笑)



約2時間くらい遊ばせたんですが、なかなかの充実感!
息子も笑顔満開でした。



こういう大きい施設が近所にあればいいなあ。
狭い京都市内じゃ無理でしょうけど(笑)

その後はこの施設の近所の少し有名なうなぎ屋さんでご飯食べて帰ったのでした。
なかなか良いリフレッシュ!
と思いきや、帰り道の京都の道路は観光渋滞(苦笑)
秋の京都は混んでるので、ちょっと困るなあ。

最近は大きな公園に出かけるのが多い。
すべり台が一番喜ぶし、何より基本的にお金がかからない(笑)
息子よ、出来るだけ長く無料の公園で遊んでくれよ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...