2011年2月14日月曜日

ばあー!

ここしばらくの娘の成長っぷりがスゴい。
自力で立てるようになったのは前に書いた通りですが、ドンドンと記憶力が良くなってきて教えたことが出来るようになってきました。

例えば、名前を呼んだ時に手を挙げる。
毎回というわけにいきませんが、名前を呼ぶと「あー!」と叫びながら右手を大きく挙げたりします。
しかも何故かその時の指は人差し指を突き上げるナンバーワンのポーズ(笑)
これがまた可愛い(親バカ、笑)





でも、一番のブームは「いないいないばあ」。
と言ってもコトちゃんが出てるテレビではありません。
「いないいないばあ」をすることが娘のブームなのです。

柱の影に隠れては顔を出して「ばあー!」とニッコリ。
コタツの布団の裾を持っては顔をかくして「ばあー!」。
さらにオモチャのバケツなんかでも顔を隠しては「ばあー」とニッコリ。
いやあ、たまらん可愛いんです(笑)

なんか機嫌がよければ、ずっとどこかで「ばあー!」という声が聞こえる(笑)
まさに娘の中ではブームなんだなあ。
息子はあんまりこういうことしなかったけどな。
愛想は抜群に良い感じです。

ということで親バカ写真を見てください!

「いないいない・・・」



「ばあー!」



ちょっとピンボケなのは勘弁ですが、とにかく親としてはたまらん(笑)

とまあ、教えたことを実行出来るようになってきました。
お兄ちゃんのしてること見てマネしてることもあるし、やっぱり2人目は何かと覚えが早いですねえ。
この調子でいくと言葉なんかも早く喋り出しそうな予感です。

ま、とにかくこの愛想の良さは大きくなっても残ってて欲しいもんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...