2011年2月24日木曜日

入園準備は大変だ

早いもので息子の幼稚園入園まであと1ヶ月と少し。
息子も家で上履きを履いてカバンをさげて「お母さん、お弁当入れて!」とウロチョロしております(笑)
一時は幼稚園はいや!と言ってましたが、最近の園庭解放でお雛さんを工作で作って来たりとそれなりに楽しんで来たようで、本人も幼稚園は楽しいところだと認識してきたようです。

そんな幼稚園ですが、そろそろ本格的に準備に入らなければなりません。
制服やカバンなどは揃ってるんですけど、それに名前を入れたりする作業が残ってるんですよね。
無知な僕は知らなかったんですけど、もう至るところに名前やら何やらを入れなければならないみたいで。





カバンとかにはもちろんクレヨンなんかにも名前を入れなければならないらしい。
そのためにシールやハンコも売ってるんですよね。
ホント、知らなかった(笑)

それに名前だけじゃなく、子供らしくデコレーションもしてあげなきゃならんらしく・・・
先日、たまたま行ったショッピングセンターに手芸屋さんがあったので嫁が購入してました。



うーん、こんな手芸的なこともしなきゃならんのか。
こんなの苦手なタイプだったらどうするんでしょう・・・
まあ、アイロンプリントタイプもあるらしいので何とかなるんでしょうけど、親も大変だ。
僕は嫁に任せっぱなしだけど(笑)

あとはウチは幼稚園バスじゃなくて送り迎えを自分たちでするので、この際に電動自転車の導入も決めました。
まあ、嫁のお母さんにお世話になりそうだけど(笑)
どうもありがとうございます。

その電動自転車、娘と息子を乗せる3人乗り仕様なんだとか。
なんかすげえな。
とりあえず届いたら乗ってみたいな。

とまあ、そんな感じで着々と入園の準備をしております。
おもに嫁がですけど(笑)
ま、何にしても4月の入園が楽しみになってきた感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...