2011年11月14日月曜日

やっぱり女の子!

もうすぐ1歳7ヶ月の娘。
自我がかなり発達して来たことは少し前から書いてますが、ここ最近より女の子らしいものを好むようになってきました。

先日も娘の冬物の服を買いに行った時に嫁がいろいろと選んでみるんですが、娘自身はけっこう好みがあるのか、あまり気に入らない時は「いやや!」とそっぽを向きます(笑)
「イヤ」だけならイヤイヤ期のせいかと思ったりするんですけど、気に入ってる風なものには「かわいー!」と笑顔を見せたりするんですよね。
どこまで認識してるかは怪しいもんですけど、やっぱり女の子なんだなあと思ったり。





まあ、服の好みが出てきたというよりはキラキラ光ってるものを「かわいー」と思ってるようです。
親がキラキラ光るオモチャやアクセサリーなんかを渡す時に「かわいいよ!」と言うからなんでしょうけど(笑)



でも、そうやって女の子らしさって出てくるんでしょうね。
周りの趣味の影響は重大だな(笑)

まあ、お兄ちゃんに影響されて普段から電車のオモチャで遊んだりしてたりするので、着てるものくらいは女の子らしいものを好きになって欲しいもんですよ(笑)
それにしても女の子の服やオモチャは華やかでいいなあ。
特に服。
親が娘の服にお金をかけてしまうのも分かる気がするな。
ま、ウチは安物の中での話ですけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...