2011年11月24日木曜日

かぜ、カゼ、風邪・・・

先週末くらいから突然体調を崩した息子。
日曜日は知人からいただいたチケットで鈴鹿サーキットに行くことになってたので、朝は体調もマシな感じだったので行ってみたものの到着した途端にダウン。
ほとんど乗り物にも乗らずに帰って来たのでした。





その後はもう発熱はするわ、咳は出るわの大騒ぎ。
結局、月、火曜と幼稚園を休むハメになってしまいました・・・
日曜日、出かけずに大人しくさせときゃ良かったなあ。
ま、寝てても結果は同じだったかも知れないけど・・・

で、咳が激しく出る風邪だったので、案の定、娘にも風邪がうつっちゃった訳です。
息子の体調が良くなるのと反対に娘も咳と発熱。
毎度のことながら小さい子がいると一網打尽ですよね(苦笑)

息子、娘ともにゲホゲホと咳をしてた上に、しんどいもんだから甘えて抱っこをせがんだりするもんだから、僕たち夫婦にも影響がない訳がないですよね。
ということで、僕も嫁も喉に違和感を感じる今日この頃。
なんとか風邪がうつらないように「うがい」を頻繁にしてるんですけど・・・今朝はかなり喉が痛かったです。
娘は少し体調が戻ってきたみたいなので・・・今度は父ちゃんか!?

しかし、息子が幼稚園に行くようになってから風邪をもらうことが多くなったなあ。
今回も話を聞くと息子のクラスで5人くらい風邪で休んでたらしい。
そりゃ風邪ひくよね。
ま、そうやって免疫が高くなって行くんだろうけど、親はたまったもんじゃないですよね(笑)
なんとか家族全員このまま治りますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...