2013年2月14日木曜日

2歳の娘も口ずさむ!ヤマハ音楽教室のCMの効果がスゴい


息子もこの2月からそろばん教室に正式に習いに行きだして、子供の習い事について色々と考えることの多い今日この頃。
息子は現在、スイミングスクールとそろばんの2つに通ってる訳ですが、娘もそのうち何かしたいって言われるんだろうなあと思ってるんですが、なんと早くもその気配が!

それは「ヤマハ音楽教室」。

ま、行きたいって言いだした訳じゃなく、CMが好きなだけですけど(笑)







CMが流れると歌い出す



ここ最近、ヤマハ音楽教室のCMが流れてますよね。
「ドレミファソラファミレド〜♪」ってやつですよ。





このCMが流れ出すとウチの娘は歌い出すんです。
しかも、ちゃんと抑揚をつけて(笑)

まあ、ちゃんと「ドレミファソラファミレド〜♪」とは歌えてませんが(笑)


きっかけは親から?


思えば娘がこのCMソングを歌い出したのは突然じゃありません。

多分、僕や嫁がこのCMを見て口ずさむことが多かったんですよね。
それを見てマネしてるって感じです。

そう思うと親世代を取り込んで子供に影響を及ぼす、考えられたCMなんでしょうね。


実際のところ女の子にはピアノ?


本人にそんな意識はないようですが、少しでも興味を持ってくれてるなら試してみても良いかなと思います。
実際のところ、ピアノってのは女の子の習い事の定番ですもんね!

ピアノひいてる女の子。
うーん、一般的に男の子が好きなタイプですよね(笑)

まあ、ウチの娘はピアノを弾く女の子って感じよりは、元気よく男の子と遊ぶ女の子って感じですけどね(笑)


なんて色々考えてますが、実際に習わせるかって思うと幼稚園にも行ってない今はまだいいかなと。
プロを目指すなら遅いくらいかも知れませんが(笑)

もう少し分別がついたら本人の希望も聞いて習い事を決めて行ければなあと思います。
正直、これ以上月謝払うのきついんですけどね。
お父ちゃんは頑張るよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...