2013年2月6日水曜日

今年も選ばれた!息子の消防車の絵が展示会に!


幼稚園で息子の描いた消防車の絵が展示会に選ばれたのは去年の1月のこと。
時の経つのは早いなあなんて思ってたら、実は今年も幼稚園代表として選ばれたっていうんで、先日展示会に行ってきました!

ま、選ばれたって言っても幼稚園からそれなりの人数が選ばれているんですけどね(笑)




毎年恒例の京都市市民防災センターで展示


場所は去年と同じ京都市市民防災センター。
息子の幼稚園だけじゃなく、複数の幼稚園が一緒に展示されているのも去年と同じ。
まあ、毎年こうなんでしょうね。

この防災センター、結構面白いんですよ。
防災センターっていうくらいなので、地震体験や暴風体験が出来たり、防災関係の映画が上映されたり。

ちなみに

駐車場が少ないのは厳しいけど、ご近所の方は一度遊びに行ってみて下さい。
もちろん無料です。


去年より上手になった?



防災センターについたら、早速、息子の作品を探して鑑賞。





うむ、上手になったような気がします。

ちなみにこれが去年の作品。




こうやって並べると上手くなったよね(笑)
去年のは消防車の形には見えないけど、今年のは分かるもんね(笑)
やっぱり成長したんだなあと実感します。


目指せ!3年連続!


年少、年中と嬉しいことに展示会に選ばれた息子の作品。
こうなるとぜひ来年も選ばれて欲しいものです。
特に絵の才能があるって訳じゃないでしょうけど選ばれるのは本人にとっても自信になるだろうしね!
頑張れ!息子よ!


オマケ


息子が一番楽しんだのは消防士さんになって遊べるゲーム。
去年もやってたのでこちらも比較画像を。


これが去年。



で、今年。




後ろ姿だけなんで違いが分かりにくいですよね(笑)

でも、去年はホースをお母さんに支えてもらわないと出来なかったゲームが今年は一人で自由自在だもんな。
こういうところからも成長を感じられるのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...