2013年4月16日火曜日

祝!3歳!!


本日、4月16日で我が愛しの娘は3歳となりました。
いやあ、めでたい!!
そして、早い!!(笑)

4月生まれなもんで幼稚園に入園するのはまだ1年後なんですが、もう通えるくらいのレベルには到達したように思います。
まあ、まだオムツが完全に外れてなかったり、いろいろあるので実際には無理ですが(笑)

そんな3歳になった娘ですが、誕生日会自体は先週末の土曜日に近所のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に済ませました。

本人もドレスアップしてご機嫌でした!



可愛いでしょ?(親バカ、笑)




ケーキもピンクで!




女の子らしいケーキでしょ?
京都北山のマールブランシュの限定ケーキです。
見た目通りあまーいケーキで、娘も満足!





誕生日プレゼントはプリキュアラブリンク+砂場セット


3歳の誕生日プレゼントには何をあげようかと悩んだんですが、結局は一番ハマってる「プリキュアラブリンク」に決定!
「リカちゃんハウス」や「こえだちゃん」などのハウス系のおもちゃと悩んだんですが、本人に見せると迷わずプリキュアだったので、そうしました。




そんで、おじいちゃん、おばあちゃんからは「砂場遊びセット」「プリキュアの財布」「シャボン玉」をいただきました。

さらに僕の実家のおばあちゃんからもプレゼントを!
が、なんとプリキュアラブリンクが被るという結末。
まあ、良くある話だよね(笑)

実家のおばあちゃんなんて、娘の誕生日なのに息子にもキョウリュウジャーのオモチャを買ってくれました。
お兄ちゃん、ずるいな(笑)

皆さん、どうもありがとう!


3歳のスペック


ここで3歳になった娘のスペックを。
なんかこれ久しぶりだな(笑)

身長 91cm(推定)
体重 12,2kg(推定)

これは2歳の時と比べると、身長で7cm、体重で1,4kgのアップです。
あんまり変わってないイメージだったけど、やっぱり成長したなあ。
多分、体重は軽い方だと思うんだけど、抱っこするのも辛くなってきたしね。

ここで、1年前の写真を。




これは2年前の1歳ごろ。




ふむ、ほっぺたのプニプニ感が薄れてきたなあ。
なんか寂しいなあ・・・

でも、もちろん成長は見た目だけじゃありません。
喋ることに関してはペラペラです。
逆にそんな言葉どこで覚えたの?ってくらいです(笑)

服も自分で着れるようになって来たし、トイレも一人で行けるようになってきました。
トイレなんて見に行ったら「あっち行って!!」って鍵閉められます(笑)

精神面でも成長しました。
相変わらずの我の強さだけど、お兄ちゃんがいるせいか、女の子の成長が早いのか結構しっかりしてきたような気がします。
お兄ちゃんの方がまだまだ甘えたな感じかな(笑)

あと平仮名も少し読めるようになってきたかな。
まだ自分の名前くらいだけどね。
お兄ちゃんは3歳で平仮名マスターだったけど、娘はマイペースな感じです。

逆に3歳なのに・・・ってことも少なからず。
その代表的なのが、まだ完全におっぱい離れが出来てません。
もう、飲んでる訳じゃないんだけど精神安定剤みたいな役割になっちゃって、泣いたりした後とかに要求しとります(笑)
3歳になったらお終いって約束してるけど、どうかなあ。

ともあれ、日々元気に成長をしてくれてます!


最後に3歳になった娘へ


3歳の誕生日おめでとう!
なかなか出てこなくてヤキモキしてた3年前を思い出すと、ホントに大きくなったね。
相変わらずの真の強さでこれと決めたことは譲らない性格は、ちょぴり手を焼くこともあるけども、あなたの愛嬌抜群の笑顔や笑い声にみんな幸せをもらってます。
これからもヤンチャ娘でいいので、元気いっぱいに、そして健やかに成長して下さい!

ということで、今日は娘の誕生日なのでした。
多くは望まないので、これからも元気に育ってくれますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...