2013年4月7日日曜日

かわいくないもん!!娘2歳、ただいま女子力アップ中


3歳目前のウチの娘。
そういや10日ほどで誕生日だなあ。
そろそろ誕生日プレゼントを真剣に決めなきゃ。

そんな3歳目前の娘なんですが、「かわいい」「かわいくない」という観念を完全に理解した模様なんです。
テレビで女の子向けの商品CMをみては「かわいー!あれもらいたいー!」と言い出す始末。
娘のなかで「かわいい」は大正義になりつつあるようです。





かわいくないと我慢出来ない!


娘の中で今までは「かわいい」と思える基準は「ピンク色のもの」というくらいでした。
が、最近は「かわいくない」という基準も仲間入り。

例えば、鼻血を出したことがありました。
もちろん、親としてはティッシュをくるんで鼻につめようとするんですが、「いやだ!!!」と完全に拒否。

「なんで?」と聞くと「だって、かわいくないもん!!!」

まあ、確かに見た目は良くないよね(笑)
でも、まさか2歳で見た目を気にするとは思いませんでした。
息子の時は全くそんなことなかったしね。
息子なんてしょっちゅう鼻血をだすのでティッシュつめてるし(笑)


スカートもかわいい!!


もう一つ娘の「かわいい」ものを。
どうも娘の中では「スカート」は「かわいい」ものらしいです。
逆に「ズボン」は「かわいくないもの」なんですよ。

なので、朝に着替えさせようとズボンを出してきたら、全力で「いやだ!!!」と泣き出すレベル。
かろうじてスパッツ付のスカート風であれば許してくれます(笑)

鼻血の件といい、2歳児でも女の子なんんだなあと実感しますよ。
やっぱ男の子とは違うんだな。


女子力アップ中!


ということで、娘はどんどんと女子力を上げていっております。
3歳になれば益々上がって行くことでしょう。
5歳くらいになると「お父さん、あっち行って!」と言い出したりするんだろうか・・・
そうなると女子力なんて上げてくれなくてもいいんだけど(笑)

ま、見た目に気をつけてオシャレをしてくれるのは良いことですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...