2013年8月1日木曜日

5歳の息子の初投げ!MKボウル上賀茂に行って来たよ!

先日の休みのこと。
夏休みに入った息子は、Wiiのスーパーマリオにすっかりハマってしまい、家にいるとゲームをさせくればっかり言うようになりました。
流石に何時間もゲームするなんて目に良くないし、何より体を動かして遊ばないのは夏らしくない!

ということでプールには連日連れていってるのですが、ちょっと趣向を変えてボウリングに連れて行ってきました、
目的地は京都は上賀茂にあるMKボウル。

息子は初ボウリング
娘のもちろん初めてですが、3歳児じゃボールも持てないし見てるだけ(笑)







料金もお得なMKボウル


ここは何と朝8時〜10時までの間は1ゲーム200円という素敵な時間帯サービスがあります。
そしてホームページからのクーポンを使えば、2ゲーム目は10円という破格の値段!
ファミリーには嬉しい値段でお得なのでした。


息子5歳、初ボウリング


息子はWiiのゲームなどでボウリング自体は知ってるのですが、今回が初投げ。
子供用の軽いボールを選んで来て、靴を履いて本人はご満悦。
記念すべき初投げを体験したのでした。

結果はもちろんガーター(笑)
ボールが重いもんで、投げてもピンに届くまで時間のかかること(笑)
子供向けのガーター無しの設定に変えるまでに倒したピンは6本のみ。
まあ、6本も倒せた方が驚きですが(笑)

途中からはガーター無しの設定にしてあげたので、ピンを倒せるようになった息子。
それが面白かったようで、一人で2ゲーム、40投ほどを投げきりました。
最後の方なんてコツを掴んできたのか、助走をつけて勢いよく投げれるようになり、ガーターがあったとしても8本くらいを倒したりしてましたよ。
子供の学習能力はハンパないな(笑)

ということで息子の初ボウリングなのでした。
これで体を使って遊ぶことを楽しんでくれるかな・・・ なんて思っていましたが、帰ったらスーパーマリオさせてくれのお願いばっかりされたのでした。
やっぱりゲームには勝てないのか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...