2013年10月15日火曜日

ランドセル姿にグッとくる・・・ 息子のランドセルを買いました。

息子の幼稚園最後の運動会が終わって、今週は息子の6歳の誕生日。
幼稚園でもクリスマス音楽会の練習なんかも始まるようで、あっという間に年末、年明け、卒園となりそうですね。
ホントにいつもながら時の経つのは早いなあと実感しています。

が、そうなると小学校入学の準備もしなければばらない訳ですよ。
そう、そろそろランドセルを決めてしまわないと!という訳で買いに行って来ました。






ランドセルは土屋鞄製をチョイス


ランドセルに関しては、そんなにこだわりがある訳ではないんですが、値段をみてビックリ。
大体は4万円前後するんですね。
僕自身はランリュックを使ってたので、まずその値段に驚き(笑)

で、調べて行くと手作りランドセルで有名な「土屋鞄」というメーカーが京都にもあるのを知りました。
実際に観に行ってみて確認したら、やっぱり量販されてるのとは違う質感。
お値段はやっぱり高価なんですが、どうせ買うなら良い物をということで決めました。

引き渡しは来年の3月以降だそうです。


ランドセルを背負う息子にグッとくる


ランドセルを買うのに、もちろん息子にも実際に背負わせてみました。
こだわりのない息子はあんまり興味なかったようですが、やっぱり親としてはランドセル姿をみるとグッときますね。

ベタに「あんな小さかった息子がランドセル背負って小学生か・・・ 」「もう少ししたら、お父さん!一緒にゲームしよう!なんて言ってくれなくなるんだろうな・・・」なんてことを思う訳ですよ(笑)

さすがに泣かないけど、やっぱり感慨深いものがありますよね。
来年からの6年間、このランドセルで小学校生活を楽しんで欲しいなあ、


あと半年は幼稚園を満喫しよう


あっという間に卒園になってしまうんだろうけど、幼稚園生活はあと半年あります。
小学生が見えてきたけど、やっぱり幼稚園児である今も目に焼き付けておきたいですね。

あと半年、幼稚園を満喫したいと思います!

ま、入れ替わりで娘が入園するので親としてはまだ3年半は幼稚園とお付き合いするんですけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...