2015年7月15日水曜日

息子、小2の身体測定結果

先日、息子の小学校で身体測定があった模様。
赤ちゃんの時から幼稚園に上がるまでは毎月の身長、体重を計ってたものですが、それもすっかり止めてしまい子供たちの今の数値を忘れてしまいがち(笑)
備忘録のためにも久しぶりに書いときますかね。



小3以上、小4未満!?


まずは息子の身長と体重から

身長 130.5cm(公式)
体重 28.8kg(公式)

去年の息子の誕生日(10月なので約9ヶ月前)に家で計った時が、124cm、26.5kgだったので、順調な伸び方。
平均的な小2(身長122.5cm、体重24kg)からは大きいようで、数値的には小3以上、小4未満の数値なんだそうな。
確かに久しぶりに会う幼稚園時代の友達のお母さんたちや先生には「大きくなったなあ」と言われることもありますが、息子の友達が結構大きな子が多いので親としてはあまり実感しないんですよね(笑)
ま、順調に伸びてくれてて何よりですよ。


ちょいポチャ(笑)


数値的にはそうでもないんですが、見た目はちょいポチャになってきております(笑)
食べるご飯の量も大人と変わらなくなってきてるし、おかわりもよくするので、そりゃ体重も増えるよねって感じ。

サッカーやスイミングなど運動もしてるので極端に太ることはないと思うんですが、ちょっと絞った方がいいかもなと思うんです。
でも、ご飯をどんどん食べる息子に食べるなとは言いたくないし(笑)
まあ、よく食べて頑張ってサッカーやスイミングしてくれれば、今くらいのポチャ度は別にいいかなと思ってます。
それよりは僕のお腹の方がヒドいしね(笑)

ということで、息子、小2の身体測定の結果でした。
身長はともかく体重約30kgはもう抱っこやおんぶなんてキツいレベルになりました。
まあ、小2でそんなことしないけど(笑)
ともかく順調に育ってくれてるようで何よりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...