2015年12月17日木曜日

【幼稚園年中編】クリスマス音楽会と娘の成長

娘はもう冬休みに突入しました。
早いですねー、って息子の時から数えてこの経験も5年目なのに毎年思いますね(笑)

そんな娘ですが、12月はじめに幼稚園恒例のクリスマス音楽会がありました。
今年も仕事だったのでビデオカメラで撮影したのを鑑賞。
さて、今年はどんな感じだったことやら。



今年はカメさんの役を見事に果たす


娘のクラスの今年の出しものは浦島太郎。
娘の役どころはカメ。
幼稚園の演劇なので一人一役じゃなくて、カメ役だけで複数いるスタイルです。
なので乙姫さんも複数いるスタイル(笑)

娘は当初、カメ役に満足していたようですが、練習中に乙姫の衣装が可愛いのに気付き、少し後悔してました(笑)
が、カメ役も甲羅がキラキラした装飾がされててテンションが上がったのか、11月くらいからの練習は楽しくやってたようです。

本番に関してはもちろんバッチリ!
大きな声も出てたし、失敗することなく演じれたようです。
本人も嬉しかったのか、終わってから音楽会のことを楽しそうに話してくれたのが印象的だったかな。


娘の成長


娘は4月生まれということもあってか、去年の音楽会でも無難にこなしてたように思います。
そういう意味では今年もそう変わってないように思いますが、去年はただただ大声を出してただけだったセリフを今年はある程度抑えながらも聞こえるような声で言ってたりと、細かいことですが、なんだかんだで成長の証を見せてくれてるなあ。
去年は自分の出番が終わるとステージ上でも他のことを考えてる様子だったけど、今年は集中してたみたいだったし(笑)

去年も書きましたが、娘は結構上手に頑張ったと思います。
親バカなのは分かってますよ(笑)

ということで娘のクリスマス音楽会の感想でした。
来年はいよいよ幼稚園生活最後の音楽会。
もちろん年長は出しものにしても楽器演奏にしてもレベルがあがるので、ぜひ頑張って欲しいな。
来年も期待してるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...