2016年12月27日火曜日

10回目のサンタ業のお話

今年もクリスマスが終わりました。

早いものでクリスマスにサンタ業するのも今年で10回目ですよ。
息子が0歳の時からやってるもんなあ。

毎年、朝方に起きてプレゼントを設置してたんですが、今年は夜中の1時ごろに決行。
一度寝たらなかなか起きない2人なので、バレずに今年のサンタ業を遂行出来ました。
まあ、とある事情でその前からバレてたかも知れないのですが。

ということで、今年のプレゼントやそれぞれの反応など備忘録がてら書いておきますよ。


クリスマスプレゼント2106


まずは息子のプレゼント。
本人の希望はレアルのユニフォームとメッシのトレーニングシューズ。
もう、すっかり希望はサッカーのものしかなくなりました。
まあ、ゲームとかは僕が好きなのもあって環境は揃ってるから特別欲しい訳じゃないってのもあるかも知れませんが(笑)



希望通りのレアルユニとメッシのトレシュー。

息子の場合は気にいったものはすぐに使うというよりは大事に取っておきたい性格のようですが、せっかくなのでユニフォームは着させてみました。




レアルのユニフォームって襟付きでなんかオシャレですね。
今まで日本代表、バルサ、マンUとユニフォームを買ってあげましたが、レアルのが一番オシャレな感じします。
普段着でも着れそう(笑)

トレシューはすぐにでも使いたそうでしたが、今22.5cmを履いてる息子に対し、23cmを用意したので、ほんの少し大きいから4年生になってから使うと決めたようです。
昨日、公園に行きたいと言ってたので「新しいトレシュー履いたらいいやん」と言ったら嬉しそうな表情したけど「やっぱりやめとく。汚れたら嫌やもん。」ですって(笑)
まあ、大事に使ってくれそうで嬉しい限りですよ。



そして娘のプレゼント。
娘は欲しいものがコロコロ変わるので心配しましたが、一番欲しがってたヘアメイクアーティストをプレゼント。



もう何日も前から楽しみにしていて、カレンダーに自分で25日に「サンタ」と書いてたくらい。
当日朝も楽しみ過ぎて早起きしちゃって、日も昇ってない時間帯にプレゼントが置いてあるのに気付き、嫁を起こして遊ぼうとする始末。
結局まだ早いと言われて二度寝しようとしたけど、なかなか寝付けなかった模様です(笑)

その後、僕と一緒に開封したんですが、まあ大満足だったようです。



人形の髪の毛をとかして結ってあげたり、口紅などでメイクアップしたり・・・
「髪の毛さらさら!」「髪の毛くるくる出来たよ!」「この髪型かわいい」「シールのネックレスがオシャレ」。
いろんな感想を持ちながら遊んでくれたようです。
6歳でも女の子だなあと思わせてくれるオモチャでした。
娘の満足度は300%くらいですかね(笑)


とまあ、プレゼントは子供たちの希望通りで大好評だったんですが、サンタ業としては雲行きが怪しくなってきました。
というのも息子が偶然プレゼントを隠してた押し入れを開けてしまったんですよ。
手の届かない上の方に置いてたのに、たまたま子供同士で遊んでて押し入れの中をあさってたようでして・・・

見たとはハッキリ言ってないけど、見たんだろうなあ。
しきりに娘にもサンタはいないと内緒話してたしねえ。
娘の方は娘の方で幼稚園の同級生に「サンタはお母さん」と言われたらしいですしね。
通算10回目にしてついにサンタ業も足を洗う時期が来たのかも知れません。
まあ、息子が小学校を卒業する辺りまでは続けようかと思ってますがどうかなあ。

と、2016年のクリスマスはこんな感じでした。
そろそろサンタ業も潮時かな。
ま、そう言いながら子供たちも喜んでくれるので来年も頑張ろうかな。


お互い、暗黙の了解ってことで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...