娘の描いた消防車の絵が初めて京都市市民防災センターに展示されました。
毎年京都市の幼稚園から何人かの絵が選出されて防災センターに展示されるのですが、娘は残念ながら年少、年中と選ばれてなかったんですよね。
お兄ちゃんの時は3年間選ばれてたので、残念だなあと思ってたら最後の今年に選ばれたので家族で見に行って来ましたよ。
京都市市民防災センターでの展示
毎年冬になると京都市内の幼稚園から消防車の絵が集められて京都市市民防災センターで展示されるんですよね。
お兄ちゃんの時は一気にかなりの幼稚園の作品を同時展示してたのですが、今回行ってみると少ない数を何回にも分けて展示されているようでした。
まあ、各幼稚園から選ばれるのもそれなりの数だし、分散させた方が良いですよね。
そして娘の作品がこちら。
なんか遠近法が使われているような気がする(笑)
もう本人もいつ描いたっけ?と思うタイミングの作品だったようですが、なかなか上手に描けてるんじゃないでしょうか。
特にここ最近は暇な時間があったらお絵かきしてるし、画力は結構上がって来てるように思います。
お兄ちゃんは3年連続で選ばれたけど、同時期で比べても明らかに娘の方が細かい絵が描けるようになったかも。
なんだかんだで最後に娘の絵が選ばれたのは嬉しい限り。
防災センターは様々な災害を疑似体験させてくれて子供たちも遊びながら学べるところですが、こういった切っ掛けがないとなかなか出向かないので、娘の絵が選ばれて家族で体験出来たのは良かったですね。
ただ来年以降、こういう切っ掛けがなくなるので足が遠のきそうですが(笑)
娘の画力が今後どのようになるか分かりませんが、展示されたことは良い思い出になりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿