2017年9月26日火曜日

兄妹そろって小学校の運動会のリレー選手に選ばれた!

この季節は週末になるとどこかで運動会をやってますが、ウチの子たちの小学校でも来月に開催される予定です。
今年は娘も小学校に上がったので運動会を見に行くのも1ヶ所でいいと思うと気が楽ですね(笑)
そんな中、子供たちが気になっていたことがあります。
それはリレー選手に選ばれるかどうか。
今回は見事に兄妹そろってリレー選手に選ばれたようです。





初運動会で初リレー選手の娘

娘は小1なので、今回が初めての小学校での運動会。
幼稚園でもリレーはありましたが、全員参加のスタイルなので、リレー選手の選考というのはありませんでした。
娘は運動神経はそこそこで、走りの幼稚園の頃からそれなりだったので、上手いこといけば選出されるかなと思ってたんですが、先日見事に選ばれたという報告がありました。

リレー選手を意識しだした最近ではクラスメイトの女の子に「私の方が速い!」と宣言されてへこんでたこともあり(実際にはそうでもなかったらしい)、本人も不安だったようですが、選出されて良かったですね。
リレー選手は各学年の男女それぞれから数人ずつ選ぶので、今のところ娘は1年生女子の中で上位数名に入ってるってことかな。
これは親としても嬉しい限りです。
まあ、4月生まれということもあって1年生くらいならそれも大きく影響してるのかも知れませんが(笑)


4年目初選出の息子


息子は1年の頃からリレー選手になりたいと思っていました。
が、学年に速い子が数人いて、ずっと誰かが休んだりしたら出れるという補欠という位置だったんです。
あと1人に勝てば出れるという年を3年過ごして、今年はなんとかリレー選手に選ばれました。

基本的にそういった感情は押し殺すクールなタイプの息子ですが、内心めっちゃ喜んでるのは間違いないでしょう。
もちろん親としても嬉しいんですけどね(笑)

ただ、息子に聞くと学年を紅白に分けるから、相手側に速い子が固まったという事情もあるみたい。
それでもここ最近のサッカーでの頑張りを見てると足も速くなったなあと思えますし、自信をもってリレーに臨んでもらいたいですね。

ということで兄妹そろって小学校の運動会のリレー選手に選ばれました。
リレーは1〜3年生チームの部、4〜6年生チームの部に分かれますので、兄と妹が同時に走るわけじゃないけど、やっぱり運動会の花形競技であるリレーに出てくれるのは嬉しいですね。
去年まで自分の子が出てなくても高学年のリレーとか見てると盛り上がり方とか半端ないし感動してたのに、今年は自分の子が出てくれるなんて涙なしで見れるでしょうか(笑)

とまあ、来月の運動会が楽しみになってきました。
2人とも頑張ってくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...