2017年12月25日月曜日

11回目のサンタ業

今年もクリスマスとなりましたね。
息子が生まれてからずっとサンタ業を続けておりますが、今年も頑張ってきましたよ。
通算11回目。
今年も日が変わる頃に枕元にプレゼントをセットしておきました。
それぞれの反応やいかに??





クリスマスプレゼント2017


息子はここ数年変わらずサッカーグッズを希望。
今年はこんな手紙を書いてました。



なんて具体的な手紙。まあ用意する方は分かりやすくて良いですけどね(笑)

で、実際に用意したものがこちら。





思ったよりもデカく、そして重い・・・
流石に枕元に置くのも大変だったんですが、無事にセッティング終了。

今年は曜日の都合で24日の日曜の朝にセッティングしたんですが、なぜか息子は25日の朝に届いて欲しいと熱望。
25日が正式なクリスマスだからという理由だったみたいですが、多分土日はサッカーの試合が入っててすぐに遊べないから、25日の方が良かったんだろうなあ。

で、反応ですが欲しがってたものだからもちろん喜んでくれてました。
まあ、寝起きなので大喜びという訳じゃなかったけど(笑)

ミニサッカーゴールは思ったより本格的なので大人が一緒に設営してあげないと無理そうなので、本格的に使うのは今週末ですかね。
それまで楽しみに待っててくれよ、息子よ。

一方の娘はリカちゃん。
それも2体(笑)



2体って・・・と思いましたが、いつも息子の希望するのがなかなかに高価なものなだけに、娘にもそれなりのものをと考慮して頑張っときました(笑)

娘はかなり前からリカちゃんシリーズにはまっていて、これで確か5体目くらいじゃないかなあ。
同じようなものをいっぱい・・・と思わなくもないですが、髪型が違ったり着れる服が違ったりと微妙に違うようで、今回はどうしてもこのプリンセスシリーズが欲しかったようです。

で、反応ですが、もちろん大喜び。
以前から「クリスマスの日は朝6時に起こして!」と待望のプレゼントだったので、起きてすぐに開封し、その後友達の家に遊びに行くのにも持って行っておりました。
まあ、喜んでくれて何よりですよ。

サンタさんについて


そろそろサンタの正体も気付いてるかなと思い始めた昨年。
今年はもう分かってるんだろうなと思ってましたが、結果的には2人ともまだ信じてくれてる模様でした。

息子は半信半疑なようでしたが、書いた手紙などからもある程度は信じてるみたいですね。
さらに枕元にその手紙が置いてあったのですが、これを回収しないのは不自然かなと思ってサンタ業のついでに持って行ったのですが、朝起きて息子は「サンタさん、手紙持って行ってくれた・・・」とつぶやいてたので、まだ信じてるのは確定ですね(笑)

娘の方も手紙を書きましたが、イマイチ種類が分からなかったので、改めて僕がネットで商品を見せながらこれでいいの?と確認したところ、「なんでなん?お父さんがサンタさんなん?」と聞かれたので、ある程度友達とかから聞いてるのかな。
やっぱり下の子ってのは気付くのも早そうですね。
でも、結果的に娘は「サンタさんが持ってきてくれたの見た」とか適当なこと言ってたので(笑)、それなりに信じてはいるようです。
まあ、娘はプレゼントをくれるならサンタでも親でもどちらでも良いみたいですけど(笑)

とまあ、2017年のクリスマス、11回目のサンタ業も無事に終わりました。
この結果だと12回目も一応する方向かな。
いつまで続けるか分からないし、正直なところ年々面倒だなと思いはじめてますが、こんな風に出来るのは今だけですもんね。
12回目も頑張ってみようかなと思います。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...