2019年3月26日火曜日

少年サッカーチームの保護者代表になりました(2年振り 2回目)

この春からついに最終学年になる息子。
通ってるサッカーチームもジュニアサッカーの集大成となる1年が始まります。
チームも先日から新チーム体制で始動しはじめました。
その新チーム体制の中で我が家の新たな役割が決まったのですが・・・・

ズバリ、保護者代表になりました!

2年前にやったから免除のはずなのになあ(笑)





2年振り2回目の保護者代表



最初に言っときますが、代表の多くの役割をこなしてくれるのは嫁さんです(笑)
僕は節目で挨拶したり、クルマ出し費用の計算したりとかちょっとだけ手伝ってるだけです、はい。

で、なんで2回目の保護者代表をすることになったのかと言いますと、コーチ直々のご指名をいただいたのですよ。
なぜコーチがウチを指名したのかは分かりませんが、きっと最終学年になり試合も多くなるし合宿や遠征、主催カップ大会、卒団式もあるので、経験者の方がすんなり運営出来るからかも知れません。

実はそんな予感は少しあったので、嫁さんももし立候補がいなければ息子も頑張ってるし最後にやっても良いかなと思ってたようです。
やっぱり息子が頑張ってるのに親が頑張らないって選択はありませんもんね。
夫婦でとりあえず頑張ってみようかなと思います。

で、先日から代表の仕事を久しぶりにやってるのですが、やっぱり最初のうちは忙しいですね。
クルマ出しの手配や交通費の算出、新体制での各保護者の役割分担などなど。
一度軌道に乗ればルーティンでやっていけるでしょうけど、最初はどうしてもバタバタします。
あれ?こんな時どうしてたっけ?なんて思いながら頑張っております(笑)

息子のサッカーももうあと1年で終わり。
週末になると試合があって、他の応援の保護者の方たちとクルマを出し合って出かけ、子供たちのサッカーに一喜一憂するのもあと1年かあと思うと今からジュニアサッカーロスが怖いです(笑)
ただ、終わりがあるから今が輝くってのもあるでしょうし、残り少ないジュニアサッカーを楽しみつくそうと思ってます。
そう思うと保護者代表なんて"ついで"ですよ(笑)

ともかく息子のサッカーチームで再び保護者代表になりました。
まあ、大変なこともあるでしょうけど、1年間楽しんでやろうと思います。
頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...