2009年11月19日木曜日

祝!2歳1ヶ月!

もう2歳も越えたので月齢の記録はいらないかなあと思いつつも更新してしましました・・・
日が変わっちゃったけど(苦笑)
まあ、この間も書いたように平日は成長度合いがまったく分からんので、実際のところはもっと成長してるかも知れませんが、惰性でもう少し続けてみます。

しかし早いもので、2歳の誕生日からはや1ヶ月。
う〜ん、この感じじゃ3歳もあっという間だなあ(笑)





さて、恒例の今月のスペックから。

身長 86cm(推定)
体重 11,6kg(推定)

これは先月に比べて 0cm、0,1kgのスペックアップです。
毎度のことながら、先月とほとんど変わらん(笑)

そして2歳1ヶ月現在の写真



最近は写真撮るでと言うとこのポーズです(笑)

で、今月の出来事まとめ。

・久しぶりの風邪
・神経質っぽくなってきた
・言葉はなかなか増えないなあ
・マガママ度増量中(笑)
・お絵かきに興味有り
・公園の大型すべり台も自由自在
・風呂上がり牛乳最高(笑)

う〜ん、やっぱりネタがない(笑)
でも今月のMVPニュースを無理矢理選ぶとすれば、風邪かなあ。
やっぱりこの時期の風邪はインフルエンザもあって怖い。
なんとかかからないように気をつけたいものです。

他は、ちょっとずつ魔の2歳が進行している感じ(笑)
いやなことは、かたくなにイヤと意思表示するし、無理にでもさせようとすると大泣き(苦笑)
うん、順調に怪獣化してますよ(笑)

来月こそはネタありで書きたいと思いますがどうでしょう(笑)
平日はあまり相手出来ないけど、週末に集中して成長具合を探らんとイカンなあ。
まあ、毎日見てるよりその方が分かりやすいと思うけど(笑)


4 件のコメント:

  1. 2歳1ヶ月おめでとうございます。
    ここの所、寒いので風邪を引きやすいですよね。
    でも、病院は新型患者でいっぱいと聞くので
    病院へ行くのも怖いです。
    上の子の小学校は学級閉鎖になったりで、
    休みの日でも人ごみは避けて、遠出も控えています。
    魔の2歳児、進行中なんですね。
    ウチもうるさくなってきました。
    成長の一つと言う事で・・・。(ウチは諦めモード)

    返信削除
  2. ��歳と1ヶ月おめでとうございます☆
    お久しぶりですみません。2歳の誕生日の日記にコメントしようと思ってたのに時機を逸してしまい、2歳1ヶ月を狙っていました(笑)
    本当にこの時期の風邪は嫌ですよね。新型か!?っていう心配もあるし、病院に行ってもかえって怖い別の病気をもらってきそうだし。うちもちょうど今週ひいていましたが怖かったです。
    写真のポーズ可愛いです♪うちもいつも同じポーズですよ~。やっぱり同じような成長だなあって思いました♪

    返信削除
  3. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    やはり風邪が流行ってますよね。
    小学校は、特に学級閉鎖なんかがあると心配ですよねえ。
    かといって、病院はけっこう怖いものがあるし。。。
    なんとか自己防衛で頑張らなきゃですね!

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    2歳1ヶ月が狙われていたとは恐縮です(笑)
    風邪は怖いですよねえ。特に病院は行きたくないもんです。
    やっぱり自己防衛で乗り切るしかありませんね!
    写真のポーズ、一緒ですか??
    やっぱり同い年の子って、成長度合いも似てくるんんですかね!?
    なんだか、そういうのって嬉しいですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...