2010年6月20日日曜日

手作りな「よだれかけ」

順調に成長している我が娘。
順調なのは前から書いてますが、気になることを強いて言えば母乳のはき戻しがあることかなあ。

ゲップが上手じゃないというか、母乳を飲んだ後にしばらくするとダラダラとはき戻すんですよね。
まあ、状況的に病院のお世話になるってレベルでもないんですけど、やっぱり服とかはすぐに汚れちゃう。
なので、結構早い段階から「よだれかけ」が必須アイテムになりました。





息子の時は生後半年以降くらいに使ってたので、新生児に使えるのは以前、息子用におばあちゃんに作ってもらったものくらいしかなかったので、それを愛用。
が、やはり数がしれてるので、そのことをおばあちゃんに話をしたら早速いっぱい作ってくれました!



娘もなかなかのお気に入り!
って寝てますけどね(笑)

この他にも息子用に木のおもちゃをくれたりと、いろいろ頑張ってくれました!
どうもありがとう!

プラレールにはまってる息子ですが、やはり木の汽車のおもちゃもお気に入り!
やっぱり木のおもちゃや手作りの「よだれかけ」は暖かみがあってなんだか良いなあ。

ともかく、この「よだれかけ」でこの夏を乗り切ろう!
ってはき戻しがそこまで続くとちょいと困るんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...