2010年6月19日土曜日

iPhone4を予約!

基本、このブログは子育て記録を中心に書いてるんですが、たまには自分のことも書いてみようかと(笑)
自分のことって言っても、相変わらず平日の帰宅時間は22時〜0時あたりなので仕事のことしかないんですが、タイトルの通りついにiPhone4を予約したので、そいつのことでも書いてみます。





実はiPhoneは発売前で噂に出たときから欲しかったんですよね。
僕は、もともとプライベートでMacを使ってるし、仕事でもMacを使ってるそこそこのアップル信者。
それだけでiPhoneに乗り換える理由なんて他にないんだけど、携帯はドコモユーザーであったのと、iPhoneが発売になる前にドコモの新しい携帯に変えちゃったばかりだったので物欲を抑えて今まで我慢してたんですよね(笑)
その携帯の分割払いがが数ヶ月前に終わったことと、今使ってる携帯カメラの性能のあまりの低さに新しい携帯に久々に興味を持ったのが事の始まり。

携帯カメラなんて、前まではどうでも良かったんですが、やはり子供がいると、ふとした瞬間を納めたくなるじゃないですか。
一眼も持ってますが、それはやはりどうしても「写真を撮るぞ!」という時しか使わないわけで、毎日持って歩く訳にも行かない。
そうするといつも持ってる携帯カメラに頼るんですけど、やはり画質の悪さとシャッタースピードの遅さなどで保存しておけるレベルの写真を撮れないんですよね。
今の携帯ならそうでもないんでしょうけど、僕の持ってたのはちょいとヒドイ(笑)

そこで、カメラの性能が出来れば良くて、動画もそこそこキレイで・・・
ま、子供の記録として気軽に活用出来るツールが欲しい訳ですよ。
でも、携帯と別にいつも持ち歩くものを増やしたくないし。
となると、やはりiPhone・・・・
しかも、タイミング的に4が予約開始・・・・
一応、ドコモのgoogle携帯「エクスペリア」もよぎったのですが、そこはMacユーザーなもんで(笑)

でも、ドコモでかなりの割引が適応されてるのと携帯キャリアを変える手間への抵抗なんかがあったのと、iPhoneって月々の支払いがどえらく高いイメージがあったので予約には至らずな日々を過ごしてたんです。
が、会社の同僚に、iPhoneて6000円くらいで持てるという話を聞き、「それは買いだ!」と思ったのがiPhone4の予約開始のニュースを見た日。
で、どうしようかなあとちょいと悩んでた昨日、仕事の合間に見たヤフーでソフトバンクが昨日中に予約を中止するとあるじゃないですか!
ええ、もう衝動的にソフトバンクショップに行きましたよ(笑)
入荷未定、引渡し時期未定ととんでもない予約でしたが、まあその間に再度じっくり考えて気が変わればキャンセルもありかと思い、取りあえず予約はしちゃいました(笑)

しかし、ここ数年の僕の物欲はすべて子供のことを中心に沸いてるように思います。
ま、今のところ子育てが趣味と言っても良い状態ですし、そうなりますよね。
と、自分の物欲を子供のせいにしてみたり(笑)

とにかく、今の生活パターンじゃこのブログもあまりリアルタイムな記録になってなかったりするし、iPhoneが来たら色々と活用して子育て記録ももう少し充実させたいなあなんて思ってます。
ま、とにかく楽しみ!ってことで(笑)

4 件のコメント:

  1. ようこそ!!
    包囲網で父ちゃんをウィルコムから引きずり出しましょう!
    僕は予約してなくてまあ成り行きでいいやと思ってますが
    いや、楽しいですよ。娘もばっちり使いこなしてます。
    そして、iPhone買ったらtwitterですよ!

    返信削除
  2. > 包囲網で父ちゃんをウィルコムから引きずり出しましょう!
    やば、囲まれてる。。。(笑)
    それはともかく、スマフォがあると、ほんと日々の生活がいろいろと違いますよ。スマフォなかったら、息子成長記録の今までのほとんどは多分記憶と記録の両方から消え去ってしまってるでしょうしね。

    返信削除
  3. >>リョウさん
    歓迎ありがとうございます!
    ついに念願のiPhoneですよ!
    実は、リョウさんのブログでもいつもいいなあと思ってたんですよね(笑)
    twitterは、興味のある内の一つです。
    ぜひとも初めてみたいと思ってるので、その時はヨロシクです!
    で、モッチの父ちゃんさんもiPhoneに引きずりますか(笑)

    返信削除
  4. >>モッチの父ちゃんさん
    ぜひ、この機会に仲間に(笑)
    しかし、スマートフォンはやはり便利ですよね。
    気軽に記録も出来るし、いろんな使い方が出来そう。
    子育てもその他のことも。
    僕も子供達の成長記録を覚えてる自信がないので、ぜひ活用しようと思います!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...