2010年6月3日木曜日

湿疹その後とはき戻し

生後1ヶ月半を迎えた娘。
相変わらず順調ですが、ちょっとだけ気になることが。

まずは先日から出始めた湿疹。
これはもうどの赤ん坊も通る道なので仕方ないのですが、ちょっとひどくなってきました。
まあ、病院に行くほどもことでもないレベルですけどね。





でも、少しかゆいのか目やほっぺたの辺りを手でこするので、息子の時にも使っていたミトンを装着!
ちょいと可愛そうですが、顔がキズだらけになる前に予防しておかないとなあ・・・
早く良くなってキレイな顔になって欲しいもんです。



まあ許容範囲の湿疹よりも少し気になるのは、母乳のはき戻しなんですよね。
生まれた時からゲップが苦手なようで、あまりしなかったんですけど、母乳を飲む量が増えるに従って、結構大量にはき戻しをするようになりました。
息子の時にはあまりなかったので、ちょいと戸惑い気味ですが、ネットで調べてみると、はき戻しは結構あるんだそうな。
しかも、噴水のようにはき戻さないんであれば基本的に問題ないんだとか。
噴水のようにって・・・・さすがにそれはないなあ(笑)

なので、湿疹もはき戻しも許容範囲のレベル。
結局は順調だということです(笑)

ま、何かあっても困るので順調で何より!
このままスクスクと成長して欲しいものです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...