2011年1月4日火曜日

新年の幕開けと子供の風邪

2011年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ちょいとご挨拶が遅くなりましたが(笑)

でも、ブログ更新が遅くなった理由はそれなりにありまして。
タイトルの通り、またもや子供の風邪なんですよ。
年末年始は僕の実家に帰って呑んだくれてたんですが、ちょうど帰る日くらいから息子が咳き込むようになりました。
元々は娘が風邪ひいてたんですが見事にもらった感じです。





で、まあすぐ治るだろうと思ってたんですが、これがドンドンヒドくなりまして。
家に帰ったその日の晩から熱は39℃ほどに上がるし、夜中に咳き込んで泣くわで大騒ぎ。
夜間診察も考えたんですけど、少し様子を見る事に。
次の日の朝には熱もひいてたので問題ないなと思ってたら、またもや夕方より発熱。
さらに咳が止まらなくて息子も「しんどい、しんどい!」と泣いて夜中に目を覚ましちゃう・・・
娘も夜中に目を覚ましちゃったりして、この2日間は3時〜6時頃は起きてるという生活をしてましたよ(苦笑)

今朝になって病院も再開したことなので、一番に診察に行ったのですが取りあえずは風邪ということなので、少し効き目のありそうな薬を出してもらいました。
でも、マイコプラズマ肺炎や喘息の線も捨て難いらしいです。
う〜む、僕も小さい頃は軽い喘息だったし甥っ子達もその気はあるみたい。
似て欲しくないところは似ちゃうんですよね(苦笑)

ま、取りあえず1週間ほどの様子見ということになりました。
なんだか最近、子供の風邪記録みたいなブログになってきたな(笑)

子供の体調記録以外の話も少し。
せっかくの正月休みに自宅に引きこもらざるを得ない状況になったことを理由に、ついに買って来ました「Apple TV」。
まだ繋いだだけであまり活用してませんが、第一印象は「これは使える!」です。
映画配信を中心に使う人も多いようですが、僕の場合は取り貯めてある子供達の写真や動画を大画面で見る事が中心。
どうしてもMacにデータがあると見るのは自分一人ってことになるんですが、Apple TVがあればリビングで家族皆で見れるしね。
ま、今まで同期する環境をあまり整えてなかったので、今後いろいろと環境を整えないといかんのですが。
ちなみにダウンしてる息子はYou Tubeで見る京阪電車に感動してます(笑)

ということで2011年も幕開けとなりました。
仕事は明日からですが、そろそろ休みモードも切り替えていかんとです。
きっと休み明け早々からハードな仕事が待ってる予感がするし・・・
子供たちの風邪のおかげで、僕も嫁も風邪気味なスタートですが、今年も一年頑張りたいと思います。
どうぞヨロシクです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...