2011年3月1日火曜日

息子、テレビデビューする!

昼間に嫁からメール。
今日オープンした嵐山トロッコ列車嵯峨駅に隣接した日本最大級の鉄道ジオラマに遊びに行った息子が、某国営放送に撮影してもらったので夕方のニュースに出るかもといった内容。
なんですと!テレビに出ちゃう??
会社にいながらちょいとエキサイトしちゃいましたよ(笑)





以前からおじいちゃんに連れて行ってもらってた嵯峨駅のミュージアムは、息子のお気に入り。
今回のリニューアルを知らなかったので、ここ数回は遊びに行っても休みだったので残念がってたんですよね。
で、今日は朝からズームインスーパーの関西ローカル版で中継してるのを観て、息子は「今日、ここ行く!」と言ってたんです。
オープン日なので混んでるんじゃないかと思ってたんですが、おじいちゃんが連れて行ってくれたみたいで、そこでの出来事だったみたいです。

で、結局は夕方のニュースで少し映ってたみたいです。
嫁が録画しといてくれたのでなんとか僕も見れました。
ブルートレインの座席に座ってNゲージを操作する場面。
顔のアップも含めて合計10秒くらいかな。
テレビデビューというにはおこがましい感じなくらい、しかも京都ローカルですけど(笑)
本人も楽しかったみたいですし、偶然ながらホントに良かったなあ。



でも、考えてみれば、お父ちゃんも小さい頃、同じようなパターンで新聞に載ったことがあるんです。
オリエント急行ってのがどこかの駅に来てたかなんかで、親が連れて行ってくれた時に新聞社の人が撮影してくれたんですよね。
結構、大きく載ってたんで新聞を切り抜いて保管してたのを覚えてます。
やっぱ、親子だな(笑)

まあ、小さい頃の電車好きってのは男の子の多くは通るものだと思いますけど、息子の場合は中々のもの。
新幹線も大好きだから今月オープンする名古屋の鉄道博物館も連れてってあげたいし、このまま運転手とかになってくれたら良いのにな。
親としてはちょぴり期待。
ま、そう言いながら来年の今頃は仮面ライダーになりたい!とか言われてそうですけどね(笑)

2 件のコメント:

  1. おっ、これまたナイスな京都情報ですね。次に京都入りした時に狙ってみます!!

    返信削除
  2. >>モッチの父ちゃんさん
    なかなかいいでしょ、僕は行った事ないんですけど(笑)
    しばらくは鉄な人たちでいっぱいでしょうけどオススメです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...