2011年6月5日日曜日

歯磨きはじめました。

娘ももうすぐ1歳2ヶ月。
精神的にもかなり成長してるし、もちろん身体的なことも日々成長しています。
身長や体重は少なめですけど(笑)

で、その身体的な成長ですが何も体が大きくなってるばっかりじゃありません。
「歯」もそれなりに生えてきてて、上4本下2本はしっかりとした歯があります。
最近じゃお兄ちゃん以上にご飯も食べるようになったこともあり、大事な歯のメンテナンスもしなきゃなりません。





ということで歯磨きを始めました!
まあ、実際には少し前から始めてたんですけど(笑)



写真だと自分で歯磨きしてるように見えますが、もちろんまだ出来ません。
「磨く」というか「噛む」だけです(笑)

しかし、のど付き防止の幼児用歯ブラシってあるんですね。
知らなかったよ。

お兄ちゃんは歯磨きが苦手だったしよく泣いてたけど、娘も磨いてあげるとやはり嫌がる。てか泣く。
ま、子供なんて歯磨きが嫌いなもんだと決まってますけど(笑)

ということで、また一つ成長の証が増えました。
どんどん幼児になって行くなあ。
相変わらず嬉しい反面、寂しくもあるんだけどね。
ま、とにかくまた一つ成長しましたってことで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...