2011年6月18日土曜日

父の日のプレゼント

ここ最近仕事が忙しいので朝がなかなか起きられないんですよね。
でも、今朝は6時過ぎに息子にたたき起こされました。
僕の枕元でゴソゴソしてるなあと思ってたら、「お父さん、これ!」と無造作に何かを渡してくる。
寝ぼけ眼で見てみると、幼稚園で作ってきたであろう父の日の贈り物!







似顔絵を貼りつけた置物っぽいもので「いつもありがとう」の文字が。
もちろん文字は先生が書いたんだろうし、似顔絵はまだ褒められた出来じゃないけど、絵が得意じゃなかった息子としては進歩の証が見て取れるものでした。
何より自分が起きてすぐに僕に持って来てくれたのが嬉しかったなあ。
眠たかったけど(笑)

娘が贈り物をみつけて興味津々で近寄ってきたら「ダメー!」と娘を引き離してたりしてたし、息子なりに大切なものだと思ってるんですよね。
なんだか、そういうの見ても成長の証に感じて嬉しかったです、はい。

そんな心のこもった贈り物。
当然、簡単に捨てられるもんじゃないし、しばらくはどこかに飾っておこう。
こういうのって出来るだけ保存して置きたいな。
そんでもって子供達が思春期になって相手してもらえなかくなったら、それを見ながらしみじみと酒でも飲もう(笑)

どうも父の日ってのは自分達の親に対してってイメージが強かったので、自分が父の日で何かをしてもらうってのは新鮮な気分。
こんなのきっと幼稚園の間くらいしかもらえないだろうけど(笑)

何にしても息子からもらった一日早い父の日のプレゼント。
嬉しかったというお話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...