2011年6月1日水曜日

エンジョイ幼稚園!

息子が幼稚園に通い出してから約2ヶ月。
当初は行くのを愚図ることもないかわりに楽しいという反応もない微妙な期間が続きましたが、ここ最近は少し楽しそうにし始めました。

例えば幼稚園で覚えた来た歌や遊びを家でもするようになったし、幼稚園であったことも話すようになったみたいです。
僕にも「お父ちゃん、お仕事休み?お休みシールになっちゃうよー」なんて言ってくる(笑)
こないだは朝7時すぎくらいに「幼稚園、早く行きたい!」とも言ってたしなあ。
お友達の名前も出てくるようになったし、けっこう満喫し始めたのかも。





と思っていたら昨日、幼稚園の先生から電話があったらしい。
何か問題を起こしたとかじゃなく、最近の様子を伝えてくれたのですが、先生いわく「少し前から緊張もとけてきたようで幼稚園でも楽しそうにしています。」だって。
おー、ついに幼稚園に慣れ始めたのか!嬉しいなあ。
さらに「給食も嫌いなものはまだまだ食べきれないけど、ピカピカにする!と食べようと頑張ってますよ」との報告が。
家ではワガママ放題の息子も幼稚園じゃ頑張ってるんだなあ。
こりゃ褒めてやらんといかんですね、はい。

とまあ、平日は朝の数十分くらいしか息子と会えない僕としては、幼稚園のことは嫁からの伝え聞きなんですけど、確かに目に分かるような変化が出てき始めました。
娘の成長も著しいけど、息子も負けてないな。
父ちゃんも頑張らなくてはね、うん。
でもタマには「お休みシール」も欲しいんだけどと思う今日この頃なのでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...