2011年12月4日日曜日

黒髪ロングに憧れて

めっきり週一更新のペースになってきたこのブログ。
この1週間は子供からもらった風邪で父ちゃんがダウン気味だったのもあるけど、もう少し更新したいなあと思ってたりします。はい。

さて、1歳7ヶ月の娘ですが生まれてこの方、髪の毛を切ったことがありません。
厳密には前髪を揃えるくらいのことはしてるんですけど、いわゆる散髪ってレベルのをしたことがないんです。
いやまあ、まだ1歳7ヶ月なのでそんなの当たり前っていえば当たり前なんですが(笑)
男の子だってまだ散髪してないよって子もいっぱいいるだろうしね。





でも、父ちゃんは娘の髪の毛を伸ばしたい!と思ってるんです。
やっぱり小さい女の子が髪の毛結んでもらったりしてるのって可愛いじゃないですか(笑)
はやく伸びてポニーテールとか出来んかななんて思ってるんですけどね、そのレベルにはまだまだです。

が、さすがに1歳7ヶ月も経つとそれなりに娘の髪の毛も伸びてきたのも事実。



よく見ると後ろ髪が伸びてきたでしょ。
よく見ないと分からないけど(笑)

まあ、七五三に行く時くらいには程よい長さになってることでしょう。
その頃には着れる服のバリエーションも増えてるだろうし、バッチリおしゃれに目覚めてるかも。
やっぱり女の子は男の子よりも服や髪型で楽しめるのでいいですよね。
その頃にはお兄ちゃん勝りの性格も女の子らしくなってれば良いのですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...