2012年8月5日日曜日

チャンバラ大好き!遊びの基準は上の子次第!?


ウチの娘はもちろん女の子(笑)
2歳になって女の子らしいところも出てきましたが、どうも思ったほど女の子らしくないっていうか(笑)
娘が一番好きな番組はゴーバスターズ(笑)
そんで楽しそうに遊ぶのはお兄ちゃんとの「チャンバラ」(笑)
ここだけ取るとまるで男の子だな(笑)





もちろん、女の子らしいところも多いんですよ。
ピンク色好きだし、キラキラしたアクセサリー的なものも大好きだし。
髪留めやおもちゃのネックレスをしてあげたら「かがみ、みてくるねー!」って走ってくし(笑)

でも、やっぱりお兄ちゃんの影響は大きいんでしょうね。
お兄ちゃんが大好きなゴーバスターズやクレヨンしんちゃん、ドラえもんなどをずっと一緒に見てるからか、娘も大好き。
チャンバラごっこは激しくするし、ゴーバスターズの銃のおもちゃで「バンバン!」っと遊んでる。
クレヨンしんちゃんの代名詞「おしりブリブリー!」もやっちゃう始末(笑)
ああ、お嬢様のようにおしとやかな女の子に育てようと思ってたのに(笑)



まあ、それは冗談ですけどやっぱり上の子の影響って大きいんですね。
これが逆で上が女の子で下が女の子だったら2人で「おままごと」でもやってるんでろうか。

考えてみれば僕自身も上と下に女がいる3兄妹の真ん中だったので少女マンガとかよく読んでたもんな。
やっぱり兄妹、特に上の子の影響ってのは大きいみたいですね。

ということで順調に男の子勝りに育ってきた娘。
ほっといても年頃で女の子っぽくなるんだろうけど、ともかく元気に育ってくれればどちらでも良いか(笑)

でも出来ればチャンバラごっこは静かにやって欲しいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...