2012年8月22日水曜日

髪を結う娘が可愛い!


ただいま2歳4ヶ月の娘の髪の毛がだいぶ伸びてきました。
前髪を揃えたりくらいはしていますが、基本的には生まれてからずっと伸ばしています。
なんでかって・・・それは父ちゃんが自分の娘を髪の毛を結ばせることに憧れていたから(笑)

あ、今日はいつにも増して親バカ全開ブログです(笑)



最近は小さい男の子もオシャレな髪型にしてもらってる子も多いけど、やっぱり髪型の自由度からいけば断然女の子ですよね。
髪型ひとつで雰囲気が変わるのは女の子の特権かと思うわけです(笑)
なので自分に娘が生まれてたら髪の毛結ぶ姿を楽しみにしてました。

2歳前後くらいからそれなりに髪の毛が伸びてきて、夏場で暑そうにしてることもあり何度か髪の毛を結んだことは何度もあります。
が、何故か娘は髪の毛を結ばれるのを異常に嫌がる(苦笑)
多分慣れてないので違和感あるんだろうなあ。

でも、先日なに気に嫁が「結んであげるね。」とチョイチョイと結ぶことに成功(笑)
親バカで恐縮ですが、これが中々に可愛い(笑)



いやあ、もちろん親として娘のことは可愛いんですけど、過去最高に可愛いと思ったわけで(笑)
もう毎日結んで欲しいくらいでした。

あまりに父ちゃんが「かわいいよー!」と連呼するので本人もまんざらじゃなかったのか鏡見て髪型をチェック!



このあたりは2歳でも女の子ですよね。
父ちゃん、萌え死ぬよ(笑)

こんだけ良い反応をしてくれてると毎日結んでくれるんじゃないかなと期待してたんですけど、この写真の10分後には自分で解いてました・・・
それっきり「いやや!」と結ぶのは拒否。
父ちゃん悲しいよ(笑)

もう少し大きくなると自分から結んでというようになるのかも知れませんが、まだまだ父ちゃんの思い通りにはしてくれないようです(笑)

とまあ今回はいつにも増して親バカ全開ブログでした。失礼しました(笑)

2 件のコメント:

  1. たまらんですねー。女の子はいいですね、やっぱり。

    返信削除
    返信
    1. ええ、たまりません(笑)
      女の子は華やかですよね、やっぱり!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...