2012年9月28日金曜日

運動会シーズン到来!まずは娘の児童館編


9月下旬から10月にかけては言わずと知れた運動会シーズンですよね。
最近は春先にするところも多いみたいですけど、やっぱりこの時期がしっくり来る気がします。

もうすぐ5歳の息子も2歳の娘もそれぞれ運動会を迎えます。
息子は今週末、娘は・・・もう終わっちゃった(笑)

ま、娘の運動会は近所の児童館のなのでお遊びに近いんですけどね。



娘の運動会は平日。
もちろん僕は仕事なので行ってません。
まあ児童館のだし仕方ないですね、残念なんだけど。

まだ2歳児である娘の運動会は可愛いものです。
玉入れも低い位置からポイッと入れるだけレベル(笑)
でも、このくらいの歳ならそんなことでもちゃんとした運動だし、本人も楽しそう。
こんな感じでチビっ子たちが群がります。



か、かわいい(笑)

他にもかけっこ的なものもあったりしたみたいですけど、本人的に一番楽しそうだったのはコレ。



アンパンマンのマントでお遊戯(笑)

2歳くらいってアンパンマン大好きのピークですよね。
娘はお兄ちゃんの影響でアンパンマンより仮面ライダー&ドラえもん派ですけど(笑)

娘の身体能力ですが、体重が軽い方だからフットワークは軽いし、お兄ちゃんと走り回ってるからそこそこ良いってとこですかね。
その代わり持久性がないように思いますが(笑)

しかし児童館の運動会って結構スゴい。
楽しく遊ばせてくれるってのはもちろんなんですが、写真を見るところ40名くらいの幼児達が大集結!
幼稚園に行くまでの子供達ばっかりだけど、そんなに児童館に参加してるのって驚きです。

とまあ、娘の運動会は本人も楽しんでくれたようです。
まだまだ競争なんてないし、踊りを覚えたりと大変なこともないしね(笑)
これからも元気いっぱい遊んで欲しいものです。

次はお兄ちゃんの運動会。
こちらは年少さんなのでどのくらい本格的な遊技をしてくれるか楽しみです。
去年始めて幼稚園の運動会に行った時に年中、年長さんになるとこんなことまで出来るのかと驚いたもんな。
その驚きを期待したいものです!

ちなみに、来週末は町内対抗運動会。
こっちは僕たちも飛んだり走ったりしなきゃならないので気が重いんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...