2012年9月9日日曜日

フローズン生を求めて!嵐山暇つぶしの旅

特に予定のない日曜日。
何をしようかと考えていたけど特に妙案が浮かぶこともありません。
そういえば、夏の間だけ嵐電の嵐山駅でオープンしている駅ビアステーションに行きたかったことを思い出し、今日暇つぶしの旅に行ってきました!





駅ビアステーションでの最終目的はズバリ「キリン フローズン生」!
この夏、どこかで絶対飲もうと心に決めてたんですよね。

駅ビアステーションのオープンは11時。
まあ、それまでにベタに嵐山観光でもするかと家族でフラリとお出かけ。
地元に住んでるとなかなか京都のメジャー観光地って行くことないんですよね。

まずは電車好きの息子を満足させるためにトロッコ列車嵐山駅に。



ここには鉄道模型の巨大ジオラマがあって息子のお気に入り。
なんせオープニングの時にじいちゃんと一緒に遊びにいってNHKニュースに出演したくらいですしね(笑)

早速、息子も運転手気分。





すぐ横を観光列車のトロッコ列車も出入りしています。



この7月くらいの集中豪雨で運行休止となってましたが、今は満員御礼状態!

その後はよくドラマなんかにも出てくる竹林へ。



日陰は涼しい。和を感じますね。

その先にあるのは野宮神社。



ここは縁結びと学業の神様として有名で、修学旅行の定番コースですね。
京都が地元の僕は関係なかったけど(笑)

途中でビー玉も売っていてこれまた風流。



嵐山には和風な店も多いんですけど、娘が気に入ったのはがま口を売ってるお店。



ピンクが可愛いね〜!とニヤニヤつぶやいておりました(笑)

そして真の目的地「嵐電駅ビアステーション」へ!



オープンの11時に着いたんですけど、フローズン生は準備に時間がかかるのか30分ほど待ってくださいと・・・
一瞬もういいかと思ったのですが、この機会を逃すともう飲まないなと思い結局待つことに。
店員さんに「お待たせしました!」と言われながら30分後にゲットしました!



いやあ、満足(笑)

味は特別にビックリするようなことはないのですが、泡がフローズンなだけに冷たい!
暑い夏に屋外で飲むにはもってこいのビールでした。
もう9月なんだけどね(笑)

とまあ、近所と言ってもいいレベルの京都屈指のメジャー観光どころにふらりと行ってきました。
ほんとは嵐山にはまだまだ見所はあるのですが目的達成したのでここで終了(笑)
たまにはゆっくりと観光するのもいいもんですね。

夏の終わりを感じながら昼からビールを飲む・・・ そんな贅沢な休日でした。
って子供たちは満足してくれたんだろうか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...