2012年9月30日日曜日

運動会に見る息子の成長

先日の娘の児童館運動会に引き続き、昨日は息子の運動会。
心配された天気もなんとかもってくれて無事に開催!


幼稚園での初めての運動会に感動したあの日から1年。
やっぱり運動会は子供の成長を感じられるイベントですよね。
年中となった息子も成長を感じさせてくれる運動会となりました。





幼稚園での父親の役目といえば場所取りと撮影(笑)
去年、何も考えずに普通の時間に行ったら良い場所が埋まってたのは良い思い出(笑)
まあ、見れなくなるほど人が集まる訳じゃないですけど撮影とか考えると場所取りは必須かも知れません。

でも今年は嫁が運動会の進行のお手伝いをしてくれたおかげで役員席をゲット。
なかなかベストポジションで見ることが出来たのでした。
こりゃ来年も嫁に頑張ってもらうかな(笑)

肝心の息子の活躍っぷりですが、なかなか頑張っておりました。
運動会の華、「かけっこ」は僅差の2位!
そういえば去年も2位だったな(笑)
でも、親の贔屓目に見てもそこそこ速い方だったと思います。
俊足やスーパースターの靴はいて練習してたもんね、本番は上靴だったので関係なかったけど(笑)

そしてダンス。
去年、年中さんや年長さんのダンスをみて、我が子が1年でこんなことが出来るようになるのかと思いましたが、見事に出来るようになっておりました。
このあたりが一番、成長したと感じられるところですよね!
父ちゃんは感動したよ(笑)

幼稚園のイベントでは家では見れない息子の姿を見れるのも良いですよね。
お友達と楽しそうに遊んでる姿をみると親としては一安心。
でも、お友達と遊んでる時に声をかけても素っ気なくされるのは少しさみしいけど(笑)
普段は家で抱っこをせがむ甘えっぷりなのに・・・まさにツンデレ(笑)

親に甘えてる姿を見られるのは恥ずかしいと思うようになったんだろうな。
さみしいけど、これも成長ですよね。さみしいけど(笑)

来年は年長。
相変わらず年長さんの遊戯はレベルが高いので出来るようになるんだろうか・・・と思ったりするけども、今年のこと考えるとちゃんと出来るようになるんだろう。
年長さんの父兄さんによると組体操とかは「涙なしには見れないのでハンカチ必須」だそうな(笑)
確かし他人の子の見てても感慨深いもんな。
それが我が子となりゃハンカチ必須ですよね!

とまあ、今回も息子の身体的、精神的成長が感じられた運動会でした。

来年の運動会ではどんな成長を見せてくれるんだろう。
父ちゃんは楽しみです。
一つだけリクエストをするとすれば、来年こそはかけっこで1位になろうな(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...