2012年10月7日日曜日

体力限界!?町内対抗運動会

まさかの運動会ネタ3連発です(笑)
娘の運動会、息子の運動会の次は自分たちの運動会。
小学校の校区を対象にした町別対抗運動会に参加してきました。




昔はそこら中でやってた地元の運動会。
最近は地域によっては少なくなっているようですが、僕の住んでいる地域では毎年本格的な運動会が開催されます。

参加する町も多いし、結構みんな真剣に参加するんですよね。
町によってはオリジナルの旗なんか作るくらいの本気度。
そのお陰でかなり盛り上がります。

ウチも参加だけはさせていただいてるので夫婦そろって3種類くらいの項目に参加。
玉入れリレーや綱引きなどそれなりの体力を要するものも多く、かなり疲れます(笑)

まあ、それでも普段あまり話出来ないご近所さんと一つのテントに入りながらワイワイやるってのは楽しいもんです。
特に息子や娘と同じ歳くらいの子供がいると賑やかで面白いですしね。
赤ちゃんと触れ合うなんて子供たちにも良い機会だし。
こういう機会が少なくなってきている今となっては貴重な機会ですよね。

それに参加するといろんな景品がもらえてお得なんです(笑)
ちなみにこれが今回ゲットした景品たち。



サランラップに洗剤、海苔にお菓子。
うむ、家庭向きで助かる(笑)

これで我が家の運動会シーズンは終了。
子供たちの運動会は子供たちの成長を、自分たちメインの運動会では自分たちの体力の劣化を感じさせる(笑)良い機会でした。

秋の風物詩である運動会。
「もっと体力つけてまた来年」ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...