2012年10月30日火曜日

娘とデート!


先日の休みの日、2歳の娘とデートしてきました。
デートというからには2人きりです、もちろん。
まあ、デートというよりは2人で散歩してきたってレベルなんですけどね(笑)
5歳の息子とはよく電車に乗って2人で遊びに行くことが多いんですけど、意外に娘と2人ってことは少ないんですよね。
まだ甘えたちゃんの娘は、どうしても「おかあさんがいい!」と言って聞かないことも多かったんで(苦笑)



そんな中、先日の雨の休みの日の午後。
息子は嫁と近所のスーパーにコインゲームをしに行くっていうので娘の面倒は僕がみることに。
という訳で娘と2人でデートしてきました。
行き先は宛なし(笑)
取りあえず最寄りの駅の方に連れて行くと「でんしゃのるー!」と言い出すじゃないですか。
この辺りはお兄ちゃんの影響なんだろな(笑)
どこに行くかと思ったけど、とにかく一駅隣のゲームセンターや映画館が入ってる商業施設へ。
クレーンゲームのぬいぐるみ見せて時間をつぶしてたんですけど、たまたま駄菓子屋フェアがやってじゃないですか。
ここで娘はおもちゃのマイクに一目惚れ(笑)
「ピンクのマイクかわいいねー」と言うので買ってやりました。



娘との2人きりのデートの代償は80円(笑)
娘は終始上機嫌。もちろん僕も上機嫌。
たった1時間半だったけど楽しい時間を過ごせました。
娘も楽しんでくれたようで次の日の朝、目が覚めた瞬間に「おとうさんと散歩いくー!」と言ってベッタリ抱きついてくれました。
もうメロメロですよ(笑)
女の子は精神的な成長も早いと聞くし4歳くらいになるとお父さんは相手にしてもらえないって噂も聞くので(笑)、今のうちに2人きりのデートをもっと楽しんでみようと思います。
ま、長時間は無理なんだけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...