2012年12月24日月曜日

午前5時のサンタ業


今日はクリスマスイブですね。
本当はキリストの聖誕祭のはずですが、基本的に無宗教な我が家は子供にプレゼントをあげる日となっております(笑)

多くの家庭では今晩にサンタさんが現れて明日の朝、枕元のプレゼントに喜ぶというところでしょう。
でも、我が家は今朝に決行しました。

なぜかって言いますと、明日が仕事だから(笑)
どうせならゆっくりと反応みたいですもんね。
完全に親の事情です(笑)


サンタ業の朝は早い


普段、ウチの子たちが寝るのは9時頃。
息子は朝まで起きる事はないのですが、娘は12前後くらいにグズって起きる事が多いんです。
そして起きるのは6時前後。
なのでプレゼントを気づかれないようにするには朝方に置くのがベスト。

という訳で午前5時に起きてセットするのがサンタたる僕の役目なんだ(笑)


微妙な反応


無事にセットして、まず起きて来たのは息子。
リビングに眠たそうにやって来たので「プレゼントなかった?」と聞くと「あった・・・」と。
あれ、反応にぶい(笑)

で、一緒に取りにいって改めて開けてみると徐々に息子の意識も覚醒。
10分くらいするとジワジワ来たのか、ウィザーソードガンを取り出してテンションアップ!
一応、喜んでくれたようです(笑)



息子にはウィザードリングのホルダーとリング諸々。
今はコレしかないって内容(笑)




そして娘。
娘も息子と同じくプレゼントを無視してリビングへ(笑)
テンション低めなのも同じですが、開けると一気にテンションアップ!

プリキュア!と目を輝かせて遊びだしてくれました。





娘にはプリキュアのスマイルパクト。
ここ数ヶ月で一気にプリキュア好きになった娘のはコレしかありません。




親としては枕元のプレゼントを見つけて大騒ぎしてリビングに飛び出してくるくらいの反応が欲しいところだったんだけどなあ(笑)
まあ、その後喜んでくれてるので良しとしますか。


プレゼントは仕込みが大変


このプレゼントは嫁が用意してくれたのですが、実は揃えるのが大変。
ウィザードにプリキュアって人気商品で、クリスマス前には品薄になることも少なくありません。
アマゾンや楽天でも値段が高かったり、品切れだったり。

そこを何とか嫁が探しまわってくれて事前にゲット!
まあ、クリスマス直前には店頭に再入荷されたこともあって嫁は苦労が・・と軽くショックだったみたいですけど(笑)

とにかく頑張ってくれた嫁に感謝です。

その他、子供たちはじいちゃんばあちゃんからもプレゼントをゲット!
楽しいクリスマスとなりました。

毎年書いてますが、クリスマスやサンタを信じて家族で過ごす時期なんて今だけ。
小学生くらいになるとサンタなんて親だって分かるようになるもんね(笑)



ともかくこの貴重なクリスマスの時間を出来るだけ楽しみたいものです!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...