2014年8月26日火曜日

幼稚園再開と娘の反応

子供たちの夏休みも終わりを迎えてますね。
最近は8月31日まで休みってパターンが少なくなってるようで、8月下旬の授業再開には何か違和感を感じなくはないですが、娘の幼稚園も先週末より再開しました。

娘は年少クラス。
年少は夏休み明けってのが結構大変なんですよね。
なんでって、幼稚園に行きたくないって言い出す子が多いから。
息子の時もグズグズ言っちゃって10月くらいまで泣いたりしてたのを思い出します。

さて、娘はどんな夏休み明けの反応をするのかな。
ある意味楽しみにしてました。



幼稚園はやく行きたい!


結論から言っちゃうと、まったく問題なかったです(笑)
夏休み期間中に何度か預かり保育に行かせようかと思ってたんですが、「いや!」と言われてたので、一抹の不安はあったんですけどね。

幼稚園が始まる日の朝、寝起きの娘に「今日から幼稚園だよ」と伝えると「そうやった、そうやった」と言いながら、すぐに着替え。
で、一通りの準備が終わると「はやくなあ、幼稚園行きたい!」と言い出すじゃないですか。
我が娘ながら素晴らしいな(笑)

実際に帰ってきたら幼稚園のお友達の名前はよく出るし、先生のことも楽しそうに話ておりました。
幼稚園生活、満喫してるなあ、うん。


と、娘の幼稚園生活も無事に再開しました。
次のイベントとしては10月の運動会かな。
正直なとろこ、お兄ちゃんの運動会をいつも見に行ったり、練習を一緒になってやったりしてたので、娘がそこそこダンスとか出来るのは既に知ってるんです(笑)
でも、やっぱり大勢の前で元気よく踊ったり走ったりするのを見るのは、かなり楽しみ。

9月はその練習が多くなるだろうけども、楽しみながら頑張って欲しいなと思う父ちゃんなのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...