2015年3月13日金曜日

娘が最大の難関だった幼稚園の給食弁当を食べられるようになりました

少し前のことですが、娘の幼稚園で給食参観がありました。
4月の入園以来、娘は幼稚園生活を楽しんでいますが、唯一の心配事であったのが給食弁当。
もともと少食なうえに好き嫌いもあって、どうも幼稚園の給食弁当が苦手で一時は泣き出したりする始末。
そんな日から数ヶ月。給食弁当は食べられるようになったんでしょうか。



見事に給食弁当を完食


結論的には見事に給食弁当を完食したようです。
いやあ、良かった(笑)

完食したとはいえ、苦手なブロッコリーがなかなか食べられなかったようで、参観時間ギリギリまで食べられなかったそうな。
もう参観時間も終わりで、嫁が「もう帰るねー」と言ったら、最後に頑張って食べきったんだと。
うむ、頑張ったなあ。

思えば春先はこの給食弁当が食べられなくて幼稚園に行きたくないと言いだしたりしたんですよね。
そう思うと頑張ったし成長したなあ。
最近は僕が仕事から帰ってきたら「今日な、おべんとうピカピカにしたねん!」と報告もしてくるし、本人も食べられる様になって嬉しいんだろうな(笑)

これで娘にとって幼稚園生活最大の難関であった給食弁当がクリアになりました。
風邪ひいて微熱があっても「幼稚園いく!」と満喫しているようだし、親としても一安心。
あとは家でも食べてくれるようになったら良いんですけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...