2016年4月25日月曜日

息子が学級委員に立候補した話

先日、息子から驚く話を聞きました。
それは小3になった新しいクラスの学級委員に立候補して選ばれた話。
なんと!そんなに積極的なことをするとは!
お父さん、驚いたよ(笑)



学級委員に立候補


新しい学年、新しいクラスになって2週間ちょっと。
息子のクラスでも学級委員を決めることになったようで、息子はそれに立候補したようです。
正直なところ、少し人見知りなところがある息子なので驚きました。

真面目な性格だし役割的には問題なく出来そうなんですけど、自ら立候補するとは。
そういえば2年生の成績表の先生の所見でも率先して係りに立候補してるって書いてあったもんなあ。
2年生までの係りへの立候補、それに習ってるサッカーや習い事などで自信がついてきたのかも。
これは良い傾向ですよ、うん。


見事に学級委員になりました


で、立候補した結果ですが複数人いたらしく、最初はジャンケンで決めるかとなったようです。
が、先生の意見でせっかくなので誰になって欲しいかで投票にしてみてはどうかと提案があったそうで、プチ選挙みたいなものが行われたそうでして。
その結果、息子は2位に選ばれたんだとか。
学級委員になるのは2人なので、息子は見事学級委員に当選!
いやあ、やるなあ息子、人気あるじゃないの(笑)

でも驚いたのは選ばれたのは男の子2人なんだそうで。
学級委員で男女一人ずつだと思ってたんですけど、最近の小学校は違うんですね。
なんでも、2学期制の息子の小学校では前期が男の子2人、後期に女の子2人が学級委員をするんだとか。
なんだ、女の子と仲良くなるチャンスだったのに・・・(笑)


まあ、ともかく息子は学級委員になりました。
学級委員になったことも嬉しいけど、立候補したってのがもっと嬉しいな。
親バカですが何でもそつなくこなす息子なので、色んな面に自信を持ってくれるといいなと思ってたので、これは良い傾向だと思います。
学級委員を頑張って、さらに自信をつけてくれることを望みます。
頑張れ、息子よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...