2016年6月21日火曜日

温泉とお酒と手紙に感謝!父の日を楽しみました!

日曜日は父の日だった訳ですが、今年もありがたいことに色々してもらいました。
子供たちはもちろん、企画してくれてる嫁にも感謝ですね。
で、今年はというと温泉とお酒、それに手紙といった内容でした。
いやあ、嬉しいなあ。



子供たちからの手紙


前日あたりから子供たち、特に息子は手紙を用意してくれてるのがバレバレで「お母さん、もうお父さんに渡していい?」なんて僕の前で言う始末(笑)
こっちも「父の日は明日やから明日欲しいなあ」なんて対応しておきました。

で、日曜の朝に子供たちからもらったのがコレ。



娘は幼稚園で作ってきた似顔絵。
所々に僕の好きなドラクエのキャラを入れてくれたんだと。ありがとう!

息子は手紙なんですが、「仕事してくれてありがとう、そしてたまーに日曜日に遠くに連れて行ってくれてありがとう。僕も頑張るからお父さんも頑張ってね」的な内容でした。
うんうん、頑張るわ!でも、"たまーに"の文字がちょっと気になるけどね(笑)
もっと連れて行けってことかな?
確かに前に比べると遠出は少なくなったかも・・・
それは息子のサッカーの試合があったり、車酔いするとかいろんな理由があったりするんだけど、定期的には子供が楽しめるところに連れて行ってあげないとなと思います。はい。


三世代でスーパー銭湯


この日、実は娘の習い事の一つである社交ダンスの正式デビューの日だったんですよね。
もちろん観に行きたかったんですが、ホテルでディナー付きの本格的な発表会だったので、参加費用もそれなりでして・・・(笑)
そちらは嫁、おばあちゃんの女性チームに任せて、こちらは僕、息子、おじいちゃんの三世代男チームで近所のスーパー銭湯に行って来ました。

たまたまマグロの解体ショーがやってたのでマグロのにぎりをたらふく食べて楽しませていただきました。
もちろんビールも飲んだしね。



あ、ちゃんとお風呂も入りましたよ(笑)
お風呂入ってマグロ食べて、その後にもう一度お風呂に入るというスペシャルコース。
おじいちゃんに取っても父の日なので、三世代で楽しめて良かったです。


お酒のサプライズ


帰宅後、嫁と娘も発表会を終えて帰ってきたんですが、ここでさらにサプライズ。
お酒のプレゼントをいただきました。



ワインと日本酒。
こりゃ嬉しいなあ。
チビチビといただくことにしますね。ありがとう。

といいことで今年の父の日の話でした。
なんだかんだ言って手紙と似顔絵は嬉しいなあ。
お酒や温泉ももちろん嬉しいけど、手作りで子供たちが用意してくれるってのは良いですよね。
まあ、こんなのいつまでしてくれるか分かりませんけど(笑)

ともかく今年も充実した父の日でした。
ホントに感謝です。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...